AKIN

2020.02.08

1回目の訪問

本当は誰にも教えたく良サウナ


サウナ好きには堪らない全ての要素が詰まってます。

山奥オブ山奥にあるので先ずひとがいない!最近のサウナブームは嬉しい反面、人気店は混雑している..ここの旅館はバスの乗り継ぎで四時間ほど。サウナに限らず大浴場や露天風呂もほぼ貸切状態。
もうひとつロケーションの特徴は豪雪地帯ということ。今年は暖冬で雪は少なかったが、それでも数センチは積もっていた。毎年[かまくら祭]が開催される。ととのいイスは無いので、露天風呂に腰かける程度だが、目の前が山なので、雪山を眺めながら外気浴ができる。貸し切りの露天風呂もあるので、憧れの雪ダイブも他のお客さんに迷惑にならないように気を付ければ可能だと思う。
肝心のサウナは年季が入ってるが温度湿度とも充分に汗が出る。音楽はなく、温泉の流れる音のみ。
水風呂は地下からの汲み水。冬の外気は5℃以下なので相当に冷たい、そしてサラサラ。しきじほどではないが、優しい天然水に包まれているような感覚。
外気浴は雪山を眺め、近くの川の流れに癒される。
川の流れ音の癒し効果は就寝時まで続く。

ホテルはとても古いが風呂施設が最高!
コスパもとんでもなく良いです。

都会の喧騒から離れた、癒し効果抜群のサウナでした。

ただし、当施設はサウナを売り出していないので、サウナ目当ての場合は故障してないか確認したほうがいいかもしれない。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!