2021.09.13 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

水戸に行く機会があったのでお邪魔しました😊

サウナ4種類、水風呂3種類!
期待に胸を膨らませ、高濃度炭酸泉で湯通ししていざサウナへ!
(ちなみにお湯から最高でした)

・タワーサウナ
7段のタワーサウナはインパクトがすごかったです
目の前には大きなテレビがありますが消音で字幕放送されています
無音が好きな人もテレビを見たい人も楽しめる素敵な配慮
中腹部分で約5分、最上段で約3分、合計約8分蒸されてフィニッシュ

・ハーブスチームサウナ
湿度マシマシの室内に本日のハーブ、ヴィヒタの香りが漂います
約10分蒸されてフィニッシュ
そしてこのサウナ室、露天エリアにあるため外気浴までの導線が完璧です
この日一番のととのいでした

・ハーブサウナ
セルフロウリュが楽しめます
目の前のモニターで焚火の映像が流れる中、本日のハーブ、チンピを楽しみながらじわじわ湿度が上がっていくのを感じます
やわらかい温度でゆっくり約10分蒸されてフィニッシュ

・ソルトサウナ
お塩のスクラブ効果でお肌つるつる
セルフロウリュも楽しめる塩サウナは中々ないのではないかと思います
約15分蒸されてフィニッシュ

・水風呂
14℃表示でバイブラなのでキンキンでした
中腹に行くにつれてやや深くなるので全身をくまなく冷やせます
久しぶりにザブンと浸かるだけで出てきてしまったくらい冷たかったです笑

・寝水風呂
30℃表示でバイブラ
水風呂に比べ、体に優しい温度なので長い時間浸かっていられます
もはや外気浴いらずでここでととのっちゃう感覚でした
ついうっかりうたたねしちゃったくらい気持ちよかったです

大満足のサウナでしたが、さらにすごいと思ったところは端々に感じる「ホスピタリティー」です
ロッカーの中にアクセサリー置きが設置されていたり、
浴場内に冷水がおいてあったり(脱衣所内の冷水機は常温も選べましたありがたい)、
サウナハットをかけるフックがあったり、
とにかくいろんな種類のととのい椅子がたくさんあったり、
挙げだしたらキリがないですが、痒い所に手が届くからこそ約束されたととのいがそこにはありました

4セット、心ゆくまで堪能させていただきました!
最高の休日をありがとうございました🥰

続きを読む
1

久しぶりにお邪魔しました! #草加健康センター さま!

やはり、相変わらずの最高っぷりでした…!


「いきなりサウナへ!」なんてことはいたしません。
まずは「効仙薬湯」と決まっています。

効果効能を読みながら、しっかりと芯まで温めます。
このルーチンが最高に好きなんです。
もうこの時点で「来てよかった~~」ってなるのですが、まだ終わりません。

セッティングが大好きな「高温・高湿」のサウナが待っています!
朝から大盛況なこの施設で、じっくりたっぷり4セット。

たいていのサウナ室は上段から埋まりがちなのに、草加健康センターさまは、高湿なのもあって、中断下段から埋まるっていう最高のコンディション。
本当に大好きなんです。

そして、サウナ室を出たら水風呂→外気浴の無敵な導線は唯一無二です。

途中、常連客らしいおじちゃんに
「最近の若い子はね、水風呂入るのがかっこいいって思ってるんでしょ?
わからないよね~!!あんなの冷たくてようできんわ~。ね、そう思うでしょ?」

と問いかけられつつも、しっかりと水風呂に入りました。
(15度の露天水風呂が最高に気持ちいいのは言わずもがな)

そして今回驚いたのが「外気浴エリアが増えた」ことです。
草加健康センターの看板を見上げながらリクライニングでぼーっとできるあの環境が至高すぎました…。

あれ、ポストカードにした方がいいですよ。最高の景観でした。

そんなこんなでしっかり4セット楽しませていただいて、
帰りはコラボの範馬刃牙グッズを購入して帰宅いたしました。

寒い内にまだ絶対に来ます・・・・大好きです!!


(Twitter(現:X)の中の人

続きを読む
29
天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

朝風呂で最高の一日間違いなし!

みんな大好き満天の湯様にお邪魔しました!!
この季節は、外気浴も気持ちいいし、朝日が心地よくて最高なのでオススメです…!

朝日を浴びながらシルクの湯でまどろむのも最高にリラックスで……!

朝の時間帯は、比較的落ち着いているのでゆっくりサウナに入りたい方にも本当にオススメしたいです!!

そして早朝なのに、たくさんご利用されていて「さすが満天の湯様や…」と脱帽です。

そして今回も塩サウナで肌がトゥルントゥルンに、毛穴がなくなりました…!!!!

またお邪魔します!!ありがとうございました!!

続きを読む
42

横浜中華街ならではのオシャレサウナでした!落ち着いてサウナ派にもオススメです!

ずっと気になっていたハレタビ様へお邪魔しました!!

夏の暑さにもマケズ、中華街の美味しそうな匂いの誘惑にマケズ、サウナに直行します。

とても素敵な店員さんの案内を受けて、早速サウナです!!(笑顔が本当に素敵すぎて素敵でした)

■サウナ
めちゃくちゃ湿度が高くて、そのおかげで全身がくまなく熱を帯びて芯まで温まります!!
水車式オートロウリュを受ければ更にアツアツになります……体感は100℃超えか!?ってぐらいにアツアツでした…!

集中できる証明で、横浜に思いを馳せ、少年の頃の思い出を振り返ったり、横浜につまった思いを汗とともに味わいました(なお、愛知県出身愛知県育ち)

■水風呂
バイブラ最高!バイブラ最高!
14℃前後の水風呂は、キンキンに冷えてやがる……!バイブラの悪魔でしたね、これ…!!

■内気浴
なんですかこれ、一家に一台扇風機どころか一人に一台扇風機なんですか?日本は豊かになりましたね!!!最高です!!
そしてリクライニングチェアが多いのも最高でした……


無事、4セットを堪能して最高の時間を凄させていただきました……🤤

またお邪魔します!
(Twitterの中の人)

続きを読む
35

西麻布の先は、エジプトでした。
以前からとても気になっていた #テルマー湯 は西麻布へお邪魔しました!


せっかくなので、私が見つけたオススメのコースをご紹介します。
~~~
1)洗体
体を清めるのですが、ミストシャワーで包まれながら、おちにくい毛穴の穴という穴まで汚れを落としていきます!

2)炭酸泉
サウナの前に、しっかりと下茹でをしてきます。
ここで一旦、体を温めておくことがポイントです。

3)スチームサウナへ
まずは、スチームサウナで芯からあたためます。
そして、塩を全身に置きます。全身が湿ってきたらチャンスです。塩が溶けはじめているので、塗り込みます。ヌリヌリと塗り込みます。

4)深い水風呂へ
塩をしっかりとシャワーで流して、全身冷やせる水風呂へGOです!!
塩サウナ後はキュッと毛穴が引き締まり毛穴がゼロになります(過言)

5)内気浴
ととのうにはまだ早い…!
スチーム+塩+冷水で、トゥルントゥルンになった肌を愛でます。これでもかってぐらいに愛でます。「おれ、もしかしたら美容男子かもしれない」と思い込めます。

6)ドライサウナ(85度~95度)
オススメは2段目。体感85度ぐらいのドライサウナでしっかりと熱くなっていきます。「あつい~~~!!」を楽しむのではなく、芯から温めるのがポイントです。

7)浅い水風呂へ
今度は浅めの水風呂でゆっくりと全身を冷やします。
2セット目は既に体が熱くなっているので、無理なく冷やせる浅めがオススメです。

8)クールルームへ
ドライサウナでしっかり芯からあたたまっているので、このクールルームが非常に気持よいです!
表面だけ熱いと寒いのですが、芯から温まっていることがポイントです!

9)メディテーションサウナへ
西麻布のメディテーションは、本当にアツアツです。利用者数が少ないので、めっちゃ面白いぐらい集中できます。
もちろん、上段に座って108度を堪能します。これだけで既に熱いのに、定時にくるオートロウリュを味わうと、最高に熱いです…!
「これがエジプトか」と蜃気楼がみえます。

10)深い水風呂へ
そして、再度深い水風呂で一気に冷やすと快楽です。エジプトでみつけたオアシスです。

11)内気浴
そして流れるように椅子に座れば、いわずもがな…でした

~~~
エジプトの壁画を見ながらぼーっとすると本当に不思議な感覚が降りてきます!
六本木・西麻布にお越しの際は是非!!

(Twitterの中の人)

続きを読む

  • サウナ温度 54℃,108℃,85℃
31

ザギンでナウサー(意訳:銀座の喧騒の中、#コリドーの湯 様のサウナは非常に気持ちよかったです。銀座ということを忘れていました。)

銀座で会食があったので「これはチャンスだ!」と思いお邪魔してきました。

まず、エレベーターの仕組みがわからず「ここだろ!」と降り立った場所はホテルのフロントでした。
めちゃくちゃ丁寧にご案内されて、既にととのいました。ディープリラックスです。(言いたいだけ)


#サウナ
オープンしたばかりということもあり、すごくキレイです。
タワー型のサウナに、オートロウリュ。
入った時点で湿度が高めでしっかり熱いです。
温度計は90~95度で、湿度高めなので「熱いけど熱くない」状態で、非常に気持ちよく蒸されることができます。

常設のサウナマットの上に、ハンドタオルサイズぐらいのバスマットをお尻に敷きます。これがビート板代わり。おしゃ。


#水風呂
16~17度の水風呂。3人は入れて、詰めれば4人はいけます。
しっかり冷たくいし、青色の照明がリラックスをより深めてくれます。
水風呂にかぎらず、内装が全体的におしゃれなので、非日常体験でした。

#休憩スペース
外気浴できます。もちろんビルなので全開放ではないですが、しっかり外でリラックスできます。
ここでぼーっとしていると「ここは銀座だ」ということを忘れてしまいます。

川崎というディープな街で働く私には、縁のないような「ザギン」ですから、「ザギンで外気浴しちゃう僕」という承認欲求を自ら満たしていました。


新橋からのアクセスも良いので、新橋や銀座で会食などなどあるけれど「時間を持て余した」という方には良いと思います。
土曜日にも拘わらず、あまり混んでいなかったので快適に使えました。
1時間、2時間、フリーとコース分けされているので、目的に併せて使えると思います。


(Twitterの中の人)

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
9
横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む
小松湯

[ 神奈川県 ]

リベンジの小松湯さんへ!

川崎住みの特権、深夜のご褒美サウナ🤤
ササっと身を清めて、今日はがっつりお湯に浸かります。

ガリウム石温浴泉がとっても好みな温度!大きいお風呂に浸かれるのって本当幸せですよね…♡
深い方に行って、お湯があふれる柵の向こうを見ると、組体操している小便小僧がいました😂
こういう遊び心、とっても素敵です!気づけて良かった~~!
女性のみなさん、探してみてください♪

お次はリベンジ①の、前回おススメされた電気風呂。
下半身はまだ大丈夫だったものの、手もお湯につけたら驚くほどビリビリ⚡
仕組みが気になる…と思いつつ、2分ほどで退散!笑

お隣のスリーピングバスが、本当に心地いい温度で寝そうになりました。

しっかり体を温めたところで、いざサウナタイム!!
今日もしっかり130℃を指している温度計を見て気合を入れ直します。
やっぱり上の段に座りたくなってしまうもので、じっくりと熱気を感じて深呼吸。

ヴィヒタの香りのサウナ室、ホッとしますね。
ストーブ上にやかんがあるのは、湿度を上げるためなのかな…と、職業病でボーっと考えてしまう私ですが、気づいたら7分ほどでしっかり芯まで温まっていて、水風呂へ!

かけ水の時点でめちゃくちゃ冷たい!
「頭から滝を浴びてOK!」とアドバイスいただいたので、もちろんチャレンジ!
キンッキンの水で、一瞬で体を冷やせた気がします!体感30秒くらい。
頭もしっかり冷やすこと、実は結構重要です!きもちいい~~

ここからアディロンへどーん!あれ、アディロンが1脚増えているような…!
1セット目から深いととのいを感じ、お風呂の蒸気に包まれながら休憩するのもやっぱり好きだな…と思いながら長めの休憩。

心地良すぎて寝そうになったので、慌ててもう1セットして、
明日も早いのでゆっくり2セットで切り上げ、最後にもう一度ガリウムさんで温まり、終了です。

ここからリベンジパート2。
「オロミル」なるものを初体験!キンキンに凍ったグラスに、牛乳とオロナミンCを注ぎ入れて、
ほんとに……?合ってる…?という気持ちで(失礼)恐る恐る飲んでみると、
なんとこれがまた不思議なのですが、とっても合います。
おいしすぎて3口で飲み切りました!笑

2セットでしたがとっても堪能でき、スッキリとした朝を迎えました!
今日も1日頑張るぞ~~!

ありがとうございました!!また来ます!

サウナーになりたいスタッフM

サウナ:7分×2
水風呂:30秒×2
休憩:10分×2
合計:2セット

オロミル

新しいデザートドリンク!フルーツ牛乳やイチゴ牛乳もおすすめだそうで、これはコンプリートしなくては!!

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 10℃
33

ずっと狙っていたレディースデー。

お休みと重なったので、ついに行ってきました!パラダイス!

10:00のオープンとともにチェックイン。

温浴施設とは思えない、ラグジュアリーなラウンジをくぐり抜け浴室へ。

2階はコの字型になっており、
中央が吹き抜けになっているため、圧倒的な解放感。

切り株や観葉植物が遊び心満載で、わくわくする空間です。

お風呂に浸かり、温まったところでサウナへ。

レモン系のセルフロウリュの香りが漂うサウナ室はとても広く、ゆったりと座れました。

さすが104℃、あっという間に心拍数が上がり、水風呂へ。

水温は12℃、深めの水風呂がお気に入りです。

そして2階に続く階段を昇ると、休憩エリアが。

おもしろい形のととのいいすがありました。
鳥の巣に全身を包み込まれているような気分で、心地よかったです。

空調が強めなので、しっかりクールダウンでき、またすぐにサウナに入りたくなります。

ハイペースで5セット、1時間半の滞在でした。
またレディースデーを狙っておじゃましたいです!

(ex.ヨガ先生)

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 12℃
12

朝起きたら、気持ちいい秋晴れ。

これは絶好の外気浴日和!と思い...
行ってきました、綱島源泉 湯けむりの庄。

なんだかんだ、月一でおじゃましています。

連休明けの朝、かなり空いていて...
タイミングいいときは、あの広〜いサウナ室が独り占めでした!

お気に入りのポジションは、サウナ室の一番奥、1段目。

奥まで行くと、テレビや時計が一切見えないので、瞑想が捗ります。

また、テレビの音がオフになっていて、小さい音で音楽が流れているのところに、気遣いを感じます。

テレビを見たい人は見て過ごせるし、
そうでない人はそっと目を閉じれば瞑想の世界。

93℃。じっくり10〜12分程過ごし、いざ水風呂へ。

先月は期間限定シングルで9℃のキンキンを味わったので、
今回の12.8℃は心地よく感じました!笑

そして外気浴。
風で揺れる葉っぱの隙間から太陽の光が差し込み、それはそれは綺麗でした。

流れゆく雲を見つめて、なんて平和なひとときなんだろうと。

お風呂を挟みつつ、がっつり5セット。
大満足して、お昼過ぎに退散。

また来月伺います!

元ヨガインストラクター🧘‍♀️ スタッフF

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 12.8℃
12
湊湯

[ 東京都 ]

湊湯に行ってきました。

急に冷え込み、早く温まりたい一心でまずはお風呂に。

42〜44℃と、熱めのお風呂が多く、すぐに体がポカポカになりました。

特にジャグジーファンではないですが、
ここの円形ジャグジーはとても気持ちよく、何度も入ってしまった。

あの背もたれと、水圧、一段あがると半身浴になるのがよかったなぁ。

そしてサウナ室に入ると...
優しい木の香りに包まれ、もう幸せな気持ちに。
82℃のコンフォートサウナ、湿度たっぷりです。

こじんまりとしたベンチが3段に、小さなテレビ。
2段目でじっくりと蒸されることにして...
あっという間に、大粒の汗が。

よし出ようと思うのは、決まって9分経つ頃でした。

優しいバイブラの水風呂は、12℃。
体の芯まで温まっているおかげで、気持ちがいい。

小さな椅子を見つけて、休憩。
なんてことない洗い場の隅っこ、とても小さな椅子なのに、それがかえって落ち着く。

おばあちゃんたちがにこにこと挨拶を交わしたり、お互いの背中を流し合ってる光景がなんとも微笑ましく、いい雰囲気に包まれてるなぁなんて思ったり。

あっという間に3セットこなし、お気に入りとなったジャグジーを挟んだら、いい時間。
名残惜しさを込めて、ササッと4セット目をして、きっかり2時間。

サウナ利用(女性)は、2時間1000円。
この土地で、この価格で身も心も安らぐとは、コスパがよすぎる。

帰りに、店員さんにサウナ室のいい香りの正体を聞こうと思っていたけど、ととのって忘れちゃいました。
次に行ったら聞こう。


ex.ヨガ先生

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
10

武蔵小山温泉、清水湯。

まず最初に驚いたことは、露天エリアが2階建てになっていること。

黒湯に浸かり、とろみのあるお湯でお肌すべすべ〜と感動。

石の階段を登ると、そこには薬浴系のお風呂が。
じっくり浸かれるように、ぬるめになっているそう。

いい感じにポカポカしてきたところで、お目当てのサウナに。

次に驚いたことは、サウナ室の扉を開けると、そこはベンチ2段目。(4段中)

遠赤外線の、じっくり体が温まる感覚、
90℃とは言えすぐに大粒の汗がでるのがたまらない。

体の中心まで、10分かけてしっかり温め、
ナノバイブラの水風呂に。

これほんとに20℃?!と思うほど、
威勢のいいバイブラが体をひえっひえにしてくれます。

そして露天エリアにあるととのいいすで、休憩。

夕方になり気温が下がった外。
そよ風を浴び、途中で霧雨が降り注ぎ、もう何も考えることはありません。

気の赴くままに3セットし、お風呂を挟んで最後の1セット。
体の力がふっと抜けて、凝っていた肩も楽に。

受付のすだちサービス、これもなんだかいいなぁ。
(帰りに頂こうと思っていたら、売り切れていました!人気!笑)

ex.ヨガ先生

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
10

初上陸!
いつもお客様から聞いていたこちらへ!!

草加健康センターは経験済みなので、楽しみ方はばっちりなはず…!

おなじみの看板を見つけてテンション上がり、パシャリ。
店内に入ると、たくさんのグッズが並び、誘惑されます。

1日滞在できるとのことで、寝不足だった私はまず仮眠。
リクライニングのイスで気持ちよく仮眠して、ばっちりな体調で浴室へ!

既に薬草風呂のクセになるいい香りがします。
はやる気持ちを押さえ、まずは身を清めて、
スッキリしたところで薬湯でしっかり温まります。

茶色く濁っている、とても体に良さそうな色のお湯、最高です。(釜じぃが作ってそう)
長く入りすぎるのは良くないらしく、温まったら休憩して、また入り、下茹で完了!

ロウリューランドのサウナハットをもちろん持参し、
お尻に敷くビート板をもってサウナ室へ!

95℃とは思えない、ジリジリ熱が迫ってくるサウナ室。
2段あったので、とりあえず上の段にチャレンジ!
足を下ろしていてもしっかり熱い、さすがの完璧な環境です。

熱さを堪能していたらスタッフさんがバケツを持ってきて、ロウリュ開始。
さすがに下段に移動します。

アロマはジャスミンの香り、
あれ、柄杓使わないのかな…?と思っていたら、そのままストーブにどーーーん!
(かけすぎぃぃぃ…!)と思いながら、更に耐えます。
※下段でもバチバチに熱かったです!!!

滝汗になり、心拍数も上がってきたところで水風呂へ!
15℃のキンキンな水風呂、貸し切り状態で堪能します。

1分も持たず出て、外気浴エリアへ。
奇跡的に空いていたアディロンダックでととのいモード。
露天にある草津温泉の香りを感じながら、じっくり休憩。
風の音を聞きながらの外気浴、気温もちょうどよく、1セット目からあまみだらけです。

まだ1日は長いので、もう1セットだけして漫画タイム。
ヒロアカを最初から読み直している途中でまたもや爆睡しました。

起きてから更に2セットして、親子丼を食べて帰宅です!
最高の1日になりました!
最近あまり行けていなかったので、またサウナ巡り再開しなくては!!と気合が入りました!

また行きます!!!


サウナ:8分 × 4
水風呂:45秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

サウナーになりたいスタッフM

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
22

ーー『ハマの風』で、ととのう。(ドヤ顔)

横浜市民にして初めてお邪魔しました、万葉倶楽部様。
休日だからと混雑を恐れていましたが、もしかしたら、サウナの穴場を発見したかもしれません🤔

#サウナ
三種類のサウナ室。
①100℃のドライサウナ
②85~90℃のハーブサウナ
③ハーブスチームサウナ

「いやいや、サウナーはみんな100℃でしょ笑」と思いサウナ室に侵入するも

\なんかすいてた/

20人は入れそうな広々サ室に、多くて6名ぐらい。かなり広々だ…。
そしてばっちばちに熱くされたサウナ室。ストーブ前は「上手に焼けました~」状態に焼き上げられます。

逆に、90℃部屋の方が混雑している状況。

ストーブ対角中段を本拠地に決めて、快適にサウナ。

#水風呂
「おや?浅めかな?」と思いきや、逆にそれがいい。

寝湯スタイルで、足を上にあげれば浮遊感のある水風呂。17℃ぐらい。。。。良い。。。キンキンに冷えてやがる…!!


#休憩スペース
露天風呂スペースに設置されたイスに座ると、時より吹いてくる風が心地よくて…僥倖…ッッ!!

外気浴の醍醐味は解放感もありますが、やはり風ですね。最高です。

夜になれば夜景を見ながら外気浴で、もう圧倒的感謝です。

ーーーー
結局、お昼過ぎに4セット、食事と足湯を挟んでまた4セットで堪能しちゃいました🤓

これはオススメの楽しみ方ですが…。

①サウナ堪能
②テラスで脱力
④屋上足湯で夕日、観覧車、夜景を堪能
⑤食事処で舌鼓
⑥サウナ堪能

最近、サウナばかり溺愛していましたが、ゆっくり足湯もこの季節は気持ち良かったです!

(Twitterの中の人)

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
12

インスタの投稿などで紹介されていてここ最近1番気になってなっていた草加健康センターに遂に行ってきましたー!

控えめに言って最高の施設でした!

サウナはもちろんの事、温泉もとても気持ちよく館内着も借りて休憩所含めほぼ半日滞在してしまいました💦

11:30頃到着 受付でシューズキーの番号を記入しロッカーキーと交換し館内着をお借りしていざサウナへ
その前に受付で対応してくださった女性スタッフの方がとても丁寧に明るく説明してくれて、とても気分良く入る事でできました。

サウナ室のコンデッションはとにかく最高でした。
人気の理由がすぐわかりました。
サウナ室の温度は各段の温度表示があってわかりやすく、サウナ室に入る際は都度ビート板を敷いて入るスタイル
そのビート板も常に上から水が掛かっており清潔間も〇
サ室からでた際もビート板を洗う専用?の蛇口もあり楽に所定の位置に戻せる
サウナハットを置く場所も、キンキンに冷えてるドリンクを入れておく場所もあり施設もととのっていました。

サウナから出たら水風呂の真横に設置されたシャワーで汗を流し水風呂へ
水風呂は温度16度前後でバイブラとちょっとした滝があり
ここで滝好きなのでテンションが上がる!水が流れる音が好きなんだよなー(笑)
その後、外の椅子で休憩し気温もちょっと低く、小雨もパラついていて最高にととのう(久々に宇宙へ)この時間がやっぱり♚優勝♚
これを休憩はさんで計5set

椅子は屋外・室内に多数ありその日は比較的空いていた?為、困る事はありませんでした、室内の椅子もあえて利用してみて扇風機も設置してあり天井も高い為まったく問題なくととのえました。

温泉は薬湯がとても気持ちよくサウナと同じくらいの回数入りました。

改めてサウナが好きって思える施設でした。
サ室のコンデッション・同線・接客・清潔感どれをとっても良かったです。
ぜひまた行きたい施設です。


サウナー・D・ヲタ

近くのCOSTCOのプルコギドック

安定のうまさ

続きを読む
11

以前から色々な人から好評を聞いていたので、初訪問しました!!

今日は1日ゆっくりするぞ~~の気合いでお邪魔しました!

#サウナ
100度のがっつり熱いコンディションでした。
ロウリュするとアロマの香りが気持ち良く充満して最高です。

そしてなによりメディテーション設定が好みすぎました…!

#水風呂
そしてまさかのグルシン設定!
真っ黒でいてキンキンの水風呂は快感すぎでした!

#休憩スペース
涼しくなったこの時期に、ベッドタイプの外気浴は体が蒸発しそうになります…。
露天風呂の浴槽の鳴らす水の音を聴きながら休めばそこは天国か宇宙か……!

#食事処
天丼が美味しくて美味しくて、いいサウナにいい食事は贅沢の極みです…!

ーーーー
スパイファミリーを読破するつもりが小一時間寝落ち…!
からのサウナ!!!2セット目で完璧にアーニャになりました。ピーナッツ好きです。

間違いなく、また遊びにきます!!
黒いお湯も、サウナも、休憩も、食事も、アーニャも贅沢な1日でした!

(Twitterの中の人)

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
21

こっそり参加していたクラウドファンディングのリターンで3時間貸し切りへ!


✓立地がすごくいい!
✓外観も内装もおしゃれ!
✓サウナ室のコンディションがすごい!

浅草のこんな所で、薪ストーブも堪能できて最高の時間をすごせました。

なにより、サウナのコンディションがすごくて(2回目)
薪の優しい熱だけでなく、電気ストーブで温度維持していて、本当に最高なんです。
サウナのコンディションがすごくて(3回目)

水風呂もしっかり冷えてきて最高のサウナを楽しめました!!

サウナを堪能した後は、持ち込んだ軽食を食べながら、ラウンジでダラダラする時間が最高に楽しかったです…!

帰りはホッピー通りで舌鼓…!

サウナデビューした友人も「こんな良いところが最初で良いのか…」と戸惑っていました!笑

またお邪魔します!ありがとうございました!

(Twitterの中の人)

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
7

オープン前から気になっていた「サーマルクライムスタジオ」様へお邪魔しました。

控えめに言って最高&最高でした。。。。

「入会金3万円!?静岡?」と躊躇する方がほとんどだと思います。

安心してください。
一度体験利用すれば、全て吹き飛びます。

これ、まじです。


【ここで注意事項】です。
"サウナは入るものではなく登るもの。"


余談ですが、名古屋には「喫茶マウンテン」という名所があります。
入店することを"登山"と呼び、食べきることを"登頂"と呼びます。


そうです。"サーマルクライムスタジオ"は「登山」です。

こちらのサウナで"ととのう"ことは絶対にありません。
そのかわり"登頂"します。気がつけば富士山頂です。

4時間掛けて頂上を目指し下山をします。
"登山"です。


#サウナ
マウンテンサウナ、ケロサウナ、ベンベルグサウナ、ミストサウナ
この4つを一度に堪能できる多幸感は尋常じゃありません。

いざ、登山開始です。

ミストサウナの新体験と、ケロサウナの気持ち良さは異常。「どうだった」と語るのすら無粋と言わざるを得ない。
本当に良いサウナに入った後って「良い」しかでないですよね。

私「え、まって、めっちゃ良かった。」

私「え、まって、めっちゃ良かった。(大事なことなので2k


→すでに富士山5合目。

#水風呂
マウンテンサウナの横には、不感湯と水風呂。
ケロサウナの前には、樽状の水風呂。

いずれも最高の気持ちよさ。

頭を載せて、ゆっくり浮いて不感湯に入れば、そこは水風呂超えて宇宙です。
ゆっくり、じっくりと体温を下げていくあの感覚、絶対に癖になります。

→気がついたら7合目。


#休憩スペース
何と言ってもケロサウナ前の外気浴は最強でした。

夕方になると少し日が落ちてきて、いい感じに暗くなりはじめて、鳥のさえずりが聞こえてきて…
「これ!ヒーリング音楽のあれ!!」とテンションあげて、8合目、9合目…

""つまり、最高ってワケ""

無事、登頂。
森の音を聞きながら、本気の外気浴を全身に感じながら、ととn・・登頂しました。

#施設全体
サウナも素敵なんですが、到着してからのテンションの上がり方も異常です。

①別荘じゃん!
②広いじゃん!
③おしゃれじゃん!
④テラハじゃん!
⑤超最新じゃん!

ぜひ、その目で見て、その体で、体験してください。


「これは間違いなくリピする」と確信できます。

(Twitterの中の人)

続きを読む
13
天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

サウナにもお風呂にも入りたい気分だったので、気になっていた満天の湯へ。

お風呂の種類が豊富で、どれから入ろう〜とわくわく。

露天風呂で下茹でし、いざサウナへ。

ベンチ6段、20人も入れるタワーサウナ、80℃。

広いのにほとんどの席が埋まっていて、サウナ人気をつくづく実感。

特に上段は人気だったため、
1〜4段目で過ごしたが、汗がでるでる。

3セット中2度、特大ストーブのオートロウリュに恵まれ、ご満悦。

1セットあたり12〜14分と、
じわじわ蒸されるのが心地よかったです!

緑の水風呂の正体は、ミントとメンソールの何かが入っているそう。

いい香りで、水風呂に癒されちゃいました!

露天エリアのあちこちに3種類のととのいいすがあり、
その数15脚!

せっかくなので全種類試しました😊

あぐらでととのうという新体験ができた、
あぐらすっぽりいすに1票!

その後フヤフヤになりながら全お風呂を制覇し、脱力。

お姉さんが配ってくれる
泥パックサービスもなんだか嬉しかったです!

元ヨガインストラクター🧘‍♀️スタッフF

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
43

『セッティングとコンディションが最高で、癒しと活力をいただきました。』

上野での用事を済ませて、初めてお邪魔させていただきました!
もちろん、ロッカーは37ですよ……!

ちょっとまって、これ、可愛すぎん?

#サウナ
サ室内の湿度は快適…!温度は丁度よい98℃……熱いのに熱くなくてこのセッティングは気持ちいいに決まっています。
さらにはオートロウリュもある……最高か?

幸いにも空いている時間を使えたので、奥の上段を陣取り貸切サウナ状態でじっくり味わう……!

良いサウナって、なんかよくわからないけど全身をキレイに蒸されて苦しくなくて、それでいてアツアツですよね。それです。

テレビもなく、静かなサウナ室は最高です……

#水風呂
最短距離で入れる水風呂は12~14℃。冷たさを警戒するが、最高なセッティングサウナだからめちゃくちゃに気持ちいい…

そしてこの広さと深さが良いんですよ……。深ければ良いってもんでもなく、体操座りがしやすくて、脚を伸ばして肩まで浸かりやすくて、水面は静か……これが好きなんです。

#休憩スペース
水風呂の目の前にはすぐに"いつものアイツ"。これまた最短距離でピットインすればジワジワと体が「ええんか?ととのってもええんか?」と煽ってきます。



そして今日はゆったり5セット完走。
しっかりと顎と腕が溶け落ちてしまいました。(拾われた方、御連絡お待ちしております。)

サウナ後は「たまには漫画を読むんや!!」と意気込んでワンピースのワノ国編をおさらいしようと構えるも、最高のサウナ後のせいで、昇天してしまいました(照)


めちゃくちゃリラックスできました!!やっぱりサウナって最高ですね。またお邪魔します!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
29