MolonG

2022.04.23

1回目の訪問

帰路途中にある小金湯
ずーっと前から行こうと思っていたが、なかなか時間がなくいつも素通りしていた。
夕方行ったので凄く混んでいる…かなり混んでる。でもそれだけ人気なんだね。浴室の天井も高く開放的で、天窓の日差しが明るく良い感じ。
洗い場も低めに設置されてて、見晴らしがいいから開放的なのもいい。

ここのサウナもオートロウリュがあるが、凄い勢いで噴射するのではなく、霧状になってるのが3回くらいに分けて35〜40秒ほど噴射されるので、一気に熱くならずとても入りやすい。
分けて噴射するからロウリュ後のジワジワくる熱気がしばらく長続きするし、強烈に熱いわけでもないのでゆっくり入る事が出来た。
水はも深くて良い!
露天には寝椅子が3つあるが、これがまた寝心地の良いこと…
あの寝椅子どっかに売ってないかな…

露天にある壺風呂は底から湯が出ており意外だった。
露天の湯は登別温泉のような硫黄の匂いで、色が薄み白濁湯がじっくり身体を温めてくれる。
内風呂は薬湯、ジャグジーなど豊富で混雑してるのもわかる気がします。

サウナ10分→水1分→休憩5分の2セット
他にスチームサウナは、足湯装備でかなり蒸される、蒸気がかなり濃く体感温度が高く短時間でも十分満足出来た。
時間があれば何時間でも居たい、泊まりたい。
受付のお姉さんも優しいし、かなりお気に入りの小金湯でした。

MolonGさんの小金湯温泉 湯元 小金湯のサ活写真
MolonGさんの小金湯温泉 湯元 小金湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,87℃
  • 水風呂温度 15℃
0
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!