dondoco

2023.03.20

1回目の訪問

赤坂サウナ祭り、会期中の平日は今日くらいしか来られなさそうだったのでえいやで予約!
舞台ハリポタのエリア抜けてサカス広場出ると薪の燃える香りとサウナカーたちがお出迎え。なんとも不思議な雰囲気🙄

ロッカー&シャワーエリアが人なのか時間帯なのかわからないけどA/B別の部屋で分かれてて混雑対策に効いてる?

テントサウナ以外全部回って楽しみました!

■サバス
いつかは蒸車してみたかったサバス!
降車ボタンロウリュも押せました。ウィ〜ンて動作音もいい笑
ひっきりなしのロウリュにもデカいHARVIAストーブは動じず。ラドルでガッとやるとけっこうな熱さになり大変良い具合でした。バスって窓が多いから断熱どうなんだろうと思ってましたが二重窓になってて外気の冷たさはなく完成度の高さにびっくり。ちょい高めになってる真ん中の席が熱くて好きでした。回転もよく2回乗れた!

■SAUNA FREEZER
これも入ってみたかった、サウナフリーザー!
ウェルビーやサウナラボの米田社長が作っただけあってサウナ室内が炎とドアから差す光とで幻想的。ヴィヒタ漬けた水のロウリュも気持ちよく一番居心地がよかったです。
ほぼ付きっきりで管理してくれるスタッフさんがいたのでコンディションもバッチリ。時間があればもう一回入りたかったー

■旅するサウナ号
番組はほぼ見てませんが入らせてもらいました、せっかくなので…
白銀荘に使われてた天井の板材、えらい味がありました〜
壁の板材の裏に断熱材が見えてたり、ストーブのスペースが金属の板で仕上げられてたりプロの仕事が見られた気がします。
INTENTストーブだったので激熱を期待してたのですが、前のお客さんの大量ロウリュと薪足しが追いつかなかったようで石が死んじゃう残念な展開。薪足しのあと石が温まるのをじっくり待ってからのロウリュ一発。同席した方が理解あるみなさんでよかった。これもアウトドアサウナならでは。

■TOY101
小屋とかにありそうな薪ストーブに石を乗せるのではなく鍋っぽいやつに石入れとくスタイルのやつ(うまく書き表せない)
あえて80℃ほどに抑えて稼働させてるって言ってました。ところで読み方はトイトイで良いのかしら?

あったかいお風呂もあってシャワーもきれいで至れり尽くせりって感じでした、半月だけの開催期間がもったいないくらい。ぜひもっとにぎわってほしい!

dondocoさんの赤坂サウナ祭りのサ活写真

  • 水風呂温度 16℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!