dondoco

2023.03.11

6回目の訪問

再開後のあづま湯さん、ようやっと行けました…!
ちょうど1ヶ月前の2/11に朝霞まで行ったのですが臨時休業でフラれてからの再チャレンジ。

16時半過ぎに入館すると券売機には男性サウナ入館制限の貼り紙。え、まさかサウナ室トラブル…?と思ったら混んでるので案内できませんとのこと。ここまで来たらなんぼでも待たせてもらいますとソファで待ってるとそこまでかからず奥様が迎えてくださって浴室へ。

浴室ドア開けてからのにぎわいとか匂いとかの何の変わってなさに感動。自分の中でようやくあづま湯が復活した瞬間でした。

サウナ室相変わらず文句のつけようがない具合の良さ。途中マット交換のタイミングに当たりマット回収だけお手伝い。マット敷きは手間取りそうだったので店の方と常連さんにおまかせ。換えたてのマットの感触も味わえるなんてなんて幸運。

温度計と体感が合ってない水風呂も浸かった瞬間いろいろ思い出すやつ。表示18℃だったけどたぶん14℃くらいだと思う。

3セットやって最後だけ露天で休憩。露天風呂だけやたら混むのも変わらない。内湯のやたら熱い薬湯もいつも通りで思い出しながら感傷的になってます。ほんと良かった!

帰るときいろいろくっちゃべるのも無粋なのでもろもろの想いを込めてありがとうございましたと一言。もう明日も行きたいよー!

dondocoさんのあづま湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!