dondoco

2022.07.17

3回目の訪問

サウナ飯

朝サウナ。6時半開始だけどぐっすり寝られたから早起きが全然苦じゃない!
朝のサウナ室は照明が落とされ外からの光と薪の炎で薄暗いいい雰囲気。
一晩で湿度がだいぶ抜けてるので始まってすぐはけっこうカラカラな体感。ロウリュしたりストーブ上の水からの湿度が足されると徐々に熱気を感じるように。薪をガンガンに燃やしてるので最後の方はかなりの熱さでした。時間もそれなりに入っててだいぶ熱された感あるのに心拍数がそれほど上がらなかったのはなぜだろう?

水風呂は今朝は鉱泉の方がしっかり冷たかった感触。樽の水入れ替えたから?なんにせよ今朝も気持ち良い水でした。

しとしとと雨が降り続いていたので中で休憩。鳥の鳴き声がそこかしこから聞こえてめちゃくちゃ癒された…ヒーリング効果抜群。

サウナ後は空腹が限界を超えていたので朝食へダッシュ!ご飯も味噌汁も沁み渡るうまさ。さんざんおかわりしたのにまだ食べられる感覚。たった1泊ですごい元気になった感。
立花さんとのお話も楽しくてついつい長話に。岩手のサウナ情報たくさん教えていただき、油断すると今後のサウナ旅が全部岩手中心になりそうな勢い。

2回目の滞在も満喫しました。また来ます、ありがとうございました。

dondocoさんの星降る山荘  七時雨山荘のサ活写真
dondocoさんの星降る山荘  七時雨山荘のサ活写真
dondocoさんの星降る山荘  七時雨山荘のサ活写真

朝食(7月)

ごはんおかわり不可避

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!