COCOFURO たかの湯
銭湯 - 東京都 大田区
銭湯 - 東京都 大田区
リニューアルの話題が出てから行ってみたかったたかの湯。もう毎日のようにTLにサ活が出てくるので気になって気になってしょうがなくなりつつ人気ということは混雑が…と二の足を踏んでいました。
キャッシュレスを期待したものの現金onlyの券売機で予習不足。
無人のカウンターで券入れてタオルも自分で。さすがに空いてる時間帯だけだよね…?と勝手に不安になる笑
浴室はきれいで清潔、銭湯プライスでこんないい浴室入れてありがたい~
洗体していざサウナ。これまた予習せずだったのでオートロウリュの間隔もわからずとりあえず突撃。
入っての第一印象は、こんなコンパクトなサウナ室であれ(オートブロワー)やるの?という軽い恐怖感。
20分間隔のオートロウリュとオートブロワーでいつ入ってもバチバチに焼かれます。
タイミング合わせてミュージックロウリュに参加。1発めはレッチリのGive It Away。予想してた上の爆音でテンション上がるもブロワーがいつ来るかヒヤヒヤ。ブロワー起動の音が聞こえず急に来る熱風。気付いたらみんな1段目に避難して2段目にいるのは自分だけ。二の腕とふくらはぎに襲うビリビリした痛みに耐えられず途中でギブ。曲どころじゃねえ。
深い水風呂でやけどの応急措置よろしく冷やして次の回まで休憩。見てたら音楽終わってから入ってくじいちゃん達。見事に棲み分けができている!
次こそはと水通しして2回目の挑戦。小さな恋の歌が流れ終わるまでプルプルしながら身体震わせながら耐えました。曲終わってからもブロワーが続くので都合7分ほど?サウナ室は熱風吹き荒れ。水風呂での救命措置の後はなかなか見たことない濃さのあまみが現れておりました。
他の楽久屋系列と違うと思ったのは熱風が常に後ろから来ること。二の腕やふくらはぎの裏という普段は隠れてて弱い箇所が重点的にやられた気がします。
開始時98℃あった室温は終了後92℃ほどに。この温度差が全部熱風で襲うのだからそりゃくそ熱い訳。開け閉め多い時間帯じゃなくてよかった!
あっつあつのあつ湯で締め。風呂上がりのビールが飲みたかったけどスタッフさんさっぱり現れずあきらめ。
現金主義だったりフェイスタオルは販売だったり受付無人にしてでも徹底的にオペレーションコストを減らしつつサウナ料金なしにして、効率的な銭湯経営かくあるべきって姿勢を感じました。
土日や夜は混んでそうなので平日朝にまた行きたいです。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら