dondoco

2021.09.18

1回目の訪問

クラファンしてた友人にリターンでの宿泊のお誘いをもらって松川館さんへ。
高級感ある館内で、宿泊客は1泊5組しか取らないらしくしかもこの日は我々含め2組のみ!これぞ贅沢、ありがとう友よ…!

部屋にはコロナの抗原検査キットが。陰性なのを確認してLINEで送ると夕食のドリンクが1杯サービスになるとのこと。こういうのありがたい。

サウナ後にご飯食べたかったので17:30~19:30の回で貸切サウナ。
部屋で着替えてポンチョで移動。温泉宿の館内をアウトドアサウナの格好で歩くの変な感じ笑
サウナエリアは落ち着いた色合いで大人な雰囲気。雨降りでもあったのでさっさとサウナへ!
サウナ室内は全部木で良い香り。絶妙なカーブの座面は見て美しく座って心地よいです。
時間の始めにスタッフさんが湿度調節のために壁から天井から散水してくれます。
Twitterで見て何してんの?って思ってたけどこのくらいして湿度上げた方がたしかに良い具合でした。

ストーブはTylo社?のもの。載ってる石少なくて大丈夫?と思いきや多少のロウリュで死ぬことはないやつでした。
足元との温度差はけっこう大きかったので、貸切なのをいいことにベンチへゴロン。
寝サウナで15〜20分蒸されるのが気持ちよかったです。

1人用の樽水風呂でクールダウン。TheSaunaといい東京浴場といいなんでこう樽水風呂ってありがたみが大きいのだろう…!

クールダウンの後はインフィニティチェアで休憩。サウナ室前のやつが特等席ですが雨だったのでパラソルで雨除けしながら一息。
水はウォーターサーバーから水素水飲み放題、タオルは使い放題とありがたい限りです。
バッチバチにキマるサウナというよりは、癒しの場という感じでしょうか。ノンストレスで楽しむ2時間、充実感ありました。

夕食はこんなにいいもの食べていいのかってくらいにおいしいものでした。きのこ鍋がシャッキシャキでしばらく忘れられなかった…!あと途中で飲んだ大信州がたまらんかった。

朝は共用でサウナ入りました。薄暗い中から明るくなるまで空の模様見ながら1時間ほど楽しんで朝食。なんでこんなにご飯がおいしいのかという謎を考えながら食べてたらしばらく動けなくなるくらい腹パンになってました笑

チェックアウトの時にオーナーさんにご挨拶してたら自然にサウナ談義に。これからのアップデートのお話も伺いました。
さらに良くなるサウナに入れることを楽しみにしたいと思います。ありがとうございました!

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!