atsuU

2021.09.19

1回目の訪問

ワクチン接種2回目明け。熱も下がったので3連休まるまる廃人のように寝て過ごすのは嫌だね!と思って、以前からイキタイに追加していた柳泉園グランドパークへ。
どうやら、スポーツ複合施設らしい。
バスに乗り、バス停降りてから10分ほど歩けば着くらしく、早速向かう。
しかし、今日は暑い😵☀️
緑が多い道を歩きながら、既に汗ばむ。セミまで鳴いている🥲
施設近くにぶどう園。🍇よし、帰りに買って帰ろう。楽しみができた🌟
しばらく歩くと「ゆ」と言う看板が見えてきた。
常連さんらしきおじいさんに後続し、入館方法を後ろから拝見。なんと!コロナ対策のため、自分の連絡先を紙に記載してから、券売機でチケット購入し、入館料を払うシステムらしい。しかも、、サウナ、スチーム込みでワンコインの500円😭💕安い❣️受付の方からレンタルタオルは無いと聞いたので、100円のタオルを最後の体拭き様に一枚購入。
受付脇にはごろ寝出来る畳の和室もあった。お父さんらしき人達がたくさん等間隔にごろ寝している。ちょっと不思議な光景。😂
ごろ寝、後でしたいと思いつつ、女湯へ。

入って左側に洗い場、右にお湯と水の掛け湯、奥左前面に浴槽。浴槽横に休憩出来るベンチ。右手前に2人くらい入れるスチームサウナ、右奥に水風呂、ドライサウナ。広い❣️
浴槽はプールのよう。掛け湯部分の上部には小窓が付いていて陽射しを感じられる。
まずは広い浴槽へ。少しぬるめに感じたが42度のお湯。軟水とも違う感じがするけど、お湯が柔らかくて気持ちいい。

今日は先日購入したサウナハットと、マスクを持参していたけど、なんだか浮いてしまう気がしてサウナハットは使わず、サウナマスクだけ利用。ごめんよ、サウナハット。。🥲次回浮かない所で活躍してくれ🌟
スチームサウナへ。デッキチェアが2台あり、寝そべられるタイプ。上からシャワーの様にスチームが降りてくる。最初はいいけど、マスク付けているのでだんだん息苦しくなり、脱落。

いよいよ、ドライサウナに。
今は6人までの入場制限らしい。
ビート板を持ち、中へ。
皆さん常連さんらしく、サウナに対する本気度を感じる。中には話している方もいたがきっといつもなんだろう。
90度前後の熱さで入りやすい。マスクをしているせいか、いつも気になる顔のピリピリ感が軽減出来てゆっくり入れる。
気付いたら汗だく。水風呂へ。水風呂も水がよく、肌に染み入る感じ。合計気付いたらマイペースで4セット🌟あまみも出た。

全体的にまたリピしたい☺️お腹が空いたので帰り施設内食堂でラーメン🍜+餃子🥟一緒になった小学生5人が揃ってブルーソーダフロートを注文していて癒され。

atsuUさんの柳泉園グランドパーク(湯~プラザ 柳泉園)のサ活写真
atsuUさんの柳泉園グランドパーク(湯~プラザ 柳泉園)のサ活写真
atsuUさんの柳泉園グランドパーク(湯~プラザ 柳泉園)のサ活写真
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.19 19:03
1
(∩・v・)病み上がりに、ちょうどいい感じ。サウサちゃんのハット被ったら、小学生にモテそうですw (ボクは家からカブっていくスタイル)
2021.09.19 19:30
1
ほんと、ちょうどいい感じでした💖 たしかにサウサちゃん、小学生受けしそう😂家から被っていくの強者✨✨ 私も次回はどこであれ、やっぱり可愛いあの子を被ります‼️💪(キリッ)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!