2021.09.12 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム 改良湯
  • 好きなサウナ テントサウナ 温度高め、照明暗め、静かめ、テレビなしめ
  • プロフィール キャンプで体験したテントサウナでサウナに目覚め、都内でちょこちょこサ活しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

MK

2024.03.09

1回目の訪問

引越し先探しで新規開拓。
土地柄か、アジア系東洋人が多く、おばちゃん満載の土曜の朝でしたw
サウナは3.4人。
おしゃべり半端ないw
オータニよかったわねーとか wwwテレビないのにワイドショーのネタ話してました🤣
サウナは板が痛んでいて穴があり。。
ところどころマットが敷いてあり、足元がちょっと怖かったです💦
2階に休憩場所リクライニングのチェア1、プラのイス3でした。
シャワーはあるけどオケがないから水かけられないw
1階から洗面器持って行きましたー
2階のミストサウナ、低温サウナは風邪ひいちゃうくらい肌寒くて。
誰も利用していませんでした。

再訪するかなぁ。。。😅

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
2

MK

2023.12.30

9回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

Xでピラーのベンチが新しくなったって見たのもあり、久々に行きました。
もちろん完ソロw
綺麗になったのは男性のみのようですね。。。
ウォーターサーバーがなくなり、外気浴の椅子がひとつなくなり(2個になってた)。
セルフロウリュの水が入ってなかったり。
温度少し下がったのかな?ロウリュの音がパッとしなかったです。
値上げしていないだけ良いのかな。
カプセルは外国人も多く繁盛してるみたいですねー。
半年ぶりに行ったけど、ちょっぴり残念でした。

続きを読む
2

MK

2023.12.10

1回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

有楽町サウナクラブで湘南乃風の若旦那さんがおすすめしてたので行ってみました。
タイムスリップしたかのような昭和ノスタルジックな空間。。
下駄箱とロッカーに、100玉2枚必要。(番台で快く両替してくれました。)
サウナセットは、大小のタオルとサウナバンド(布製!)が小さなカゴに入っていました。
このカゴを置くところは浴室内にないので脱衣所に置いて行ってもいいかも。。
女湯のサウナは小さな小屋風。体感80度くらいで、じっくり入る系。とても明るい!天井低い!
水風呂は地下水。20度くらいで永遠に入ってられる💙
休憩スペースがまた微妙。。
脱衣所の椅子はやめといて、別室(小部屋風)の電気風呂の床にマット敷いて座りましたw
ちなみにスチームサウナと書いてあり探しましたがお風呂の蒸気のことらしいw
水風呂目的に再訪しようと思います。

続きを読む
2

MK

2023.12.08

1回目の訪問

金曜夕方5時にイン。
車は空き1台でした。(ワタシは徒歩イン。)
券売機でサウナ券も買うとバスタオルとビート板を渡される。
1階が女湯で(入れ替わりらしい。)脱衣所に休憩スペースとテレビあり。でも浴後の服を着た方々が使う用みたい。
サウナ利用者はワタシだけでした。棚などがないので物の置き場所がないのが難。ビート板やらをシャワー洗い場に置いてからサウナの隣にある水風呂に戻る。。。水風呂近くに置けるところがあればいいのに。
休憩スペースは洗い場か露天風呂エリア。
ワタシは露天風呂の脇の床にビート板とマイサウナマットを置いて直座りました。空いてるからできたが、混んでたらどこで休憩するんだろ。。
サウナ内の座席の板は動くし隙間大きくて、鍵が落ちちゃうレベル。
サウナユーザーは少ないんだなぁと思いました。
よっぽどじゃないともう行かないかな…と思いました🥲
ちなみに近くの通りはマリノス通りというらしい。。。

続きを読む
3

MK

2023.12.04

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

リニューアル以降イキタイとは思っていましたが、混んでるんだろーなー…と、なかなか行く気になれず。。
平日だしそろそろ落ち着いたかな?と、本日2時半イン。
女風呂は常連さんがたくさんいましたが、サ室は3-5人程度で程よく回っている感じでした。
オートロウリュも結構しっかりしてて、3段目はアチアチでした!!
ステッカー買おうとしたら、SNSフォローでプレゼントとのこと!フォローしてますヨォ!!見せると、あーそれは混雑状況のみのアカウントです〜とのこと💦
その場で本あアカをフォローしました😁
カギの裏がステッカーと同じカメさんの絵が入ってることに最後に気づきました💦
かわいかった❤️

続きを読む
25

MK

2023.11.21

1回目の訪問

山手線と総武線を乗り継いで川を渡って本八幡へ。
方向音痴でも辿り着く駅近施設のレディースデーに行ってまいりました!
いやー、よかった。
サウナもアウフ(しゃけちゃん)も良かった。
スタッフも良かった。
有休取った甲斐がありました。
毎月やってくれ!!

続きを読む
36

MK

2023.11.18

4回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

土曜営業てだけでいつもより空いててお得なのに、男女入れ替えデーで、さらにお得❤️
男女入れ替えって分かってるのに、いつもの方の暖簾をくぐろうとしてしまう不思議w
男性サウナリニューアル後、初めての男湯でした。
前の水風呂の照明、好きだったなーなどと思いながら、女湯の3倍はある新しい水風呂を堪能。
外気浴スペースも思ったより広く、階段下をうまく利用したなぁ😍などと関心(上から www)しながら楽しみました。
アウフにも偶然出会え、ラッキーでした。
男性側、値上げしてもいいんじゃない?
男女のスペック、こんなに違くて同じ料金でどーなの??とは思いました😅

続きを読む
5

MK

2023.10.10

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

平日の昼下がりに行ってきました。
土曜に行った時とは雰囲気違くてのんびりしててよかったです⭕️
湿度高め。オートロウリュの水量少ないけど3分ごとだからこんなものなのかも。

サ飯はいつも並んでるお蕎麦屋さん、みよた。すでに3時で、並んでなかったもんだからつい入っちゃいましたが、やっぱガツンとラーメンにすればよかった…😅

続きを読む
18

MK

2023.09.24

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

キャンプキャンセルの代わりにちょこっと遠征。
ハリポタ一色の豊島園駅を降り(危うく西武園行くとこだったのはナイショ🤣)、方向音痴の私でも迷わず着いた駅近施設❤️
水着エリアのサウナは男女共用。HPにはカップル向け的に書いてあったが、は?おひとり様ですけどぉ??と思いながらの利用。
うーん。。。耳栓持っていけばよかったわ…。
おじさまのフーフーハーハーいう呼吸が気になり、カップルのコソコソ話が気になり。そして何よりニオイが気になり😅
アロマなのかしら…苦手なニオイでした🥲
2セットで水着を脱ぎ捨て、女湯のサウナ室へ戻りました。。
タオル使い放題は助かりますね✨

続きを読む
12

MK

2023.09.18

1回目の訪問

海辺の湯 久里浜店

[ 神奈川県 ]

久々の再訪。
休日だけどそんな混んでなく、常連さんがジャニーズについて語ってましたw
上段に横向きに座っていたら、下段に座った方が寄りかかるため、私の横ケツにお背中が当たっておりまして…。避けても当たる始末。
ぬるっと人肌がくっつくのはさすがに耐えられず、早々退散💦
ぬるめのサウナだからのんびり入りたかったのですが叶わず。。。
残念でしたー🥲

続きを読む
17

MK

2023.09.09

3回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

いつもはお休みの土曜日。近くの氷川神社のお祭りに合わせてオープン!
知る人ぞ知る…の日のようで。サ室はガラガラw
自分入れて最大2名という!!!
実はリニューアルしてから初来訪。混んでるイメージしかなくて足が遠のいていましたが、105度と適度な湿度のサ室に、まぁ混むのも仕方ないか…と思いました。
お祭りバージョンのBGM。うーん、サ室の中はいつものジャズ風でいいかもw
お祭りマンボウでは、なんだか心落ち着かな🤣
帰りは氷川神社参道でビール買って帰路につきました💕

続きを読む
6

MK

2023.09.02

8回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

なんと1ヶ月のサ活!
地元でリフレッシュしてきましたー
TwitterがXになってもフォロワー30分サービス(女性のみ🥲)は継続しててよかった🥰
17:00という時間のせいか?6人くらいいて、でも静かでよかったです。
ロウリュしてもいいですか?に誰も返事しないくらい静かでした😅
ロウリュしたと同時に退室された方もいて、え?まずかった??と思わず思っちゃいましたが、気にしないでととのってきました。

続きを読む
20

MK

2023.07.28

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

金曜から泊まりであこがれのしきじへ!!
ウワサ通り、水風呂も薬草サウナも最高でした。何が最高かって言葉では言い表せないですが(笑)1セットめから末端までジンジンし、整いました。
頭をどこかに預けられないから休憩イスですが、おかげで回転も良く、ととのい難民になることもありませんでした。
宿泊者も意外と多かったですが、とても静かで熟睡できました(女性8名)。
サ飯も美味しく、宿泊+ご飯代で約5000円と、とってもお得感のある1日となりました!

続きを読む
1

MK

2023.07.22

1回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

開店直後にイン。
初めてですーと言うと丁寧にマダムが教えてくれました。
バスタオルを巻いて入る!とのポスターが貼ってありましたがフェイスタオルのみ持参だったので巻きませんでしたw
常にボッチサウナだったので普段はみんな巻いてるのかな?と気になりましたー。
ドライサウナで90度よりもう少し低い気が…
水風呂は28度。いくらでも入れる温度!
軟水って、このヌメヌメ感なのかな?
とってもしっとりしてました。
地元の先輩マダムの常連さまがのんびり入ってて、時間がゆったり流れてましたー
また行きたいです

続きを読む
17

MK

2023.06.03

1回目の訪問

キャンプ帰りの道の駅。
値上がりしたとのことですが800円で温泉&サウナはオトク❤️
サウナは地元民の場所取りおしゃべりはありましたが、そんなに気にならない程度。
ドライサウナは12分計とデジタル時計があり、便利でした。
ロウリュはないですが適度な湿度で良かったです。

続きを読む
4

MK

2023.06.03

1回目の訪問

台風一過の濁流の川を、横目にサウナ小屋にイン。
ストーブよりかなり高い位置に座るのでアチアチで最高でした。
茶色い川へのダイブでしたがキャンプ場に無料温水シャワーがあるのでへっちゃらでした!
サウナ小屋の窓から見える杉の林がとても素敵でした。
今度は冬に行きたいです

続きを読む
4

MK

2023.05.04

1回目の訪問

新規開拓
朝11時まで1,500円!とお得だったので行ってみました。
水着持参しましたが皆さんレンタル(無料)でした。ひとりでマイ水着 www
浮いてたかな😜
ほんとのほんとに手ぶらでサクッと行けますね!(サウナハットはレンタル有料)

80度と90度のサ室があるとの前情報。
迷わず90度へ。そんなに広くないですが、湿度高めで体の末端まで行き届く感じ(分かります?w)
13度水風呂からの17度水風呂の、冷冷良かったです!
整い場所は長椅子ですが空いてたので寝転がることもできました。
スペースがゆったりしていて◎
更衣室は狭いですがw
なのでスッピンで帰宅w

インスタ投稿でサウナハットいただきました❤️
朝ウナ、リピ決定ですね。

続きを読む
23

MK

2023.02.26

1回目の訪問

キャンプ帰りにイン。男女入れ替え制で、前回とは異なり、富士山ドッカーンと見えない方でした。。
サウナは窓が大きく日の光が入って気持ちよかったです!
まず風呂が冷たい!体感11度くらいかと。
10秒で出たくなりましたw

続きを読む
19

MK

2023.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

憧れのドーミーイン!
初お泊まりです❤️
東京から高速バスで広島イン。
15:00チェックイン後、早々サウナへ。
トトノイ椅子や扇風機が赤いのは女湯だからかと思ったら、カープカラーw
椅子の番号もナニ??て思ったら背番号ww
オルゴールBGMは他の方の投稿でカープソングと判明www
でもイヤな感じではなく、心地よいカープ感でした。
サ室は湿度もあり、かなり良い感じ。
だーれもいないので上段に横になり、テレビを見ながらのんびり。
平日のお泊まり、最高です!
夕方、深夜(1-5:00は休止)、早朝と3回入りましたが、毎回貸切状態。
素晴らしい。
水風呂は温度不明。体感14-15度くらいかなーと。
最上階の大浴場のすりガラスの鹿や鳥居が、外からもよく見えました。
リファのシャワーヘッドと、ドライヤーもポイント高い。
浴後のアイスも夜鳴きそば(0.5か1人前か選べました)も堪能しましたー!

他のドーミーもお泊まりしたくなりました😍

夜鳴きそば(1人前)無料でこれは嬉しい❤️

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
5

MK

2022.12.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今話題のsaunas行ってきました!
クラファンでゲットしたチケットで行ってきました。
ちょっと動線が分かりづらいけど、一度行けば大丈夫かなー。

サウナはめちゃ良い。
特にsoundサウナ!
ロウリュでアチアチの中の重低音!最高でした。
混みすぎてもなく外気浴のスペースも十分あってよかったです。
その割に脱衣所が狭く、通路の両側にぎっしりロッカーがあるから着替える人で混雑。
通路通るのに、着替えてる人の合間を、あ、すみません💦と言いながら通らねばならない…。。
そして洗面台も狭い。
結局使えず、スッピンで渋谷の街を歩きました😅
タイミングもあると思いますが、ロッカーの数の割に通路は狭いかも…

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • 水風呂温度 23℃
27