2021.09.12 登録

  • サウナ歴 2年 7ヶ月
  • ホーム 小倉サウナ TOTONOI (ととのい)
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 目狩り令なんてやめるべきでした。 サウナを極めることが永遠への近道だったのですね。 笑
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ将軍

2023.02.09

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2023.01.27

4回目の訪問

サウナ飯

連日湯らっくす

ここんとこ毎日湯らっくす来てる…
サウナー冥利につきるんだが…
1日に五回戦アウフグース受けれるの最高なんだが…?

サウナ入りすぎて何セットやったのか覚えてない…
昼も夜も入ってるから…
ただひとつ、言えるのは平日1300円はエグいて…
こんなん一生いられるやん…

湯らっくす最高…
皆さんもぜひ。

琴平うどん

肉がギトギトでうまい。脂身結構すごいので胃が弱いかた注意

続きを読む
26

サウナ将軍

2023.01.26

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2023.01.12

2回目の訪問

サウナ飯

まさか来れるとは…
熊本出張にかこつけて西日本の聖地に再訪!!!
何をかくそう湯らっくすさんは、私がサウナーになったきっかけの場所でもあります。
あの時の感動を思い出したい…!そう思ったら足は湯らっくすに向かっておりました。

あ、やっぱ最強だわココ。
ロウリュ二回もやっちゃった。

メディテーション8分→水風呂1MAD→外気浴5分
アウフグース15分→水風呂1MAD→外気浴15分
塩ミスト8分→水風呂1MAD→外気浴5分
メディテーション10分→水風呂1MAD→外気浴10分
アウフグース15分→水風呂1MAD→外気浴10分

いや~、今日は搾った!!!
サウナ、本気です。やっぱココは日本一。
皆さんもぜひ。

タコ唐揚げ&オロポ

オロポうますぎ。

続きを読む
29

サウナ将軍

2022.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

一年のサウナ納めに…

ずっと来たかったてんくうさんについにキタ!

ドライサウナ12分→水風呂1分→外気浴10分
ミストサウナ15分→水風呂1分→外気浴10分
ドライサウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

いや、露天最高かよ。
大分シティの一番高いところに、香りたつ露天風呂。
もう、最高です。
大分市内の街並みだけでなく、熊本方面の山々や別府湾をひとつの背景に一人占めできる最強ロケーションです。これはもう約束された整い空間ですね。

サ飯も凝ってておいしかった!!!
百点満点です。
皆さんもぜひ。

ハヤシライス+とり天

雑味のない味わい。

続きを読む
19

サウナ将軍

2022.12.26

10回目の訪問

やっぱホームが一番!

最近、また進化をとげた。
個室サウナがオープンしたり、トトノイさんの熱意はロウリュよりも熱い。

メディテーションサウナ12分→水風呂1分→外気浴10分
メディテーションサウナ(アウフグース!)15分→水風呂1分→外気浴10分

しまった!平日はアウフグースをやっていた!
トトノイさんの進化に私がついていけてない笑
2セット目を終え、サ室から出た瞬間、アウフグースのお声が掛かる。急いで掛かり水を浴びて行水し、ソッコーサ室へリターン。すでに心臓バクバクで怒涛の3セット目突入www(絶対に真似しないで!)
さすがの壇蜜もびっくりの昭和ストロングスタイルでいきましたが、体が熱に慣れていたせいか、熱波はそれほど強く感じませんでした。
結局、おかわりももらって、最後まで熱波師さんを送り届けて退室しました。
そのあとのオロポの沁みること沁みること…

トトノイさんはまじで危険です。
来たら他のサウナ、行けなくなりますよ。
自己責任で、皆さんもぜひ。

続きを読む
29

サウナ将軍

2022.11.28

1回目の訪問

八面山金色温泉

[ 大分県 ]

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2022.11.27

1回目の訪問

都会のど真ん中で極上空間…

諸事情で名古屋に帰ってきた今日この頃。
とりあえず一泊できる宿を探そうと彷徨ったところ…
どこのホテルも埋まってる…絶句
皆遊びにキテるんだね~と思いつつ内心くっそ焦り
ダメ元で電話したアパさんが一室空いてるとのことでソッコーライドオンさせてもらいました。

夜の部
サウナ10分?(体感)→水風呂1分→外気浴8分 3セット

朝の部
サウナ10分?(体感)→水風呂1分→外気浴8分 1セット

すごいよかった!なにがって、都会のど真ん中、屋上に露天があるところ!ネオンの光を眺めながら、サウナ後の独特の惚け感を感じるのは格別です。
14階と非常に高いので空気もそれほど濁った感じはなく、それこそ天上の人感を味わえます笑
ただ!あえて苦言を呈すなら、時計が壊れていた!愛用するスマートウォッチ持ってき忘れてた時に限って!
あと、サウナマットが無いので皆さんの出汁たっぷりの灼熱タオルの上に腰かけることになります笑

総合点はひじょ~に高いのでおすすめです。
皆さんもぜひ。

続きを読む
30

サウナ将軍

2022.11.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2022.11.20

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2022.11.12

2回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2022.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

ふってわいた平日ソロ休み
こんなんサウナチャンスやん

というわけでやってきた。おとぎの杜さん。
前々からずーっと来たかったけど、土日は激混みとの情報でなかなか手を出せなかった。

スタジアムサウナ15分(アウフグース付き!)→水風呂1分→外気浴15分
メディテーションサウナ10分→水風呂1分→外気浴15分 2セット

我ながら完璧なスケジュールだった…
散髪をし、買い物をすませ、昼食後趣味のスポーツで汗を流して、、、5時ちょっと前におとぎの杜さんにやってキタ。

肝心のサウナは?温泉は?
最高です。
今回のロウリュはアイスミントの香り。
熱波師さん、惜しげもなくアロマ水をストーンにかけてくれます。ありがたや。アホみたいに立ち上る蒸気は焼ける苦しいキツイ息もできない気持ちいい。脳みそが処理できなくなる程入り交じる苦悩と快感。たまらず飛び出て行水、水風呂に浸かれば身体は狂喜乱舞!!乱舞する身体を外のインフィニティチェアで落ち着かせれば…キターーーディープリラックスモード!!気持ちよくて死んじゃう。

普通のスーパー銭湯なのだが、サウナに対する情熱が他のそれとは違う!
北九州では少ないロウリュサービスの他、店頭に並ぶサウナグッズの多さ、サウナ後のドリンクの豊富さ等々、随所にそのサウナ情熱が溢れていて好きです!

近所にあったら絶対通うのになー。
皆さんもぜひ。

オロチ

はじめてみた。ライチ+オロナミン。 これはこれであり。

続きを読む
18

サウナ将軍

2022.11.06

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2022.10.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ将軍

2022.10.29

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

久しぶりの名古屋サ活!

久しぶりに帰ってきた私のアナザースカイ愛知県
今日はサウナチャンスということで、ウェルビー名駅さんに来ました!

さすがウェルビー。その名に恥じぬクオリティ。
瞑想好きの私にとって森のサウナは大大大好物でした。

森のサウナ11分→水風呂1分→外気浴10分 3セット
遠赤外線サウナ10分→外気浴10分 1セット

ウェルビー名駅さんの嬉しいとこは
ある2つの整い椅子にはミストが設置されているところ!!!
触れるか触れないかくらいの淡~い優しいミストが、ディープリラックス中の身体を包み込んでくれます。整いを後押ししてくれる最強コンボですね。

やっぱり満点あげちゃう。
皆さんもぜひ。

続きを読む
44

サウナ将軍

2022.10.10

7回目の訪問

※ここのサウナは中毒性が高いため気軽に来れない方はオススメしません。

また来てしまったマイホーム…

あれ?気がついたらトトノイに来ていた…
週一で来ている今日この頃。
用事がない休日はとりあえず来てるし
用事がある休日でもなんだかんだ来ている。

ハッキリ言ってここのメディテーションサウナは異常だ。中毒になって、トトノイで蒸されなければいけない身体になってしまう。

外気浴も最高だし、出張終わって地元戻ったらサウナ発狂しちゃうかもなー

皆さんもぜひ。

続きを読む
23

サウナ将軍

2022.09.25

1回目の訪問

いずみの湯

[ 福岡県 ]

ふらり新規開拓…

周辺のサウナは行ききった感じがあるので…
小倉とは逆方向に行ってみることにしました。

パチンコやの隣に併設されていました。いずみの湯さん。日曜日ともあって、お客さん多いかな~と思ってましたが、混みすぎず、少なすぎずで絶妙な塩梅でした。

高温サウナ10分→水風呂1分→外気浴15分 3セット

なんでかな、外気浴がものすごく気持ち良くて長居してしまった。特筆するものはないなんの変哲もない露天だったけど。健康ランドっぽい内部はいろんな種類のお風呂が楽しめて飽きません。

湯上がりについついマッサージを受けたくなるこの頃。せっかくなんで60分コースで揉まれ無事昇天しました。夢心地で起こされ名残惜しみながらも退店…

今日も良いサ活でした。
皆さんもぜひ。

続きを読む
17

サウナ将軍

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

雨にうたれてサ活…

久しぶりに実家に帰省。
東京の外れにこんな自然豊かなサウナ場があったとは…

サウナ10分→水風呂1分→外気浴15分 4セット

先に言います。ここ、最高です。
まずはロケーション、最高です。森の崖を切り崩して建てたような土地で、露天は切り立った絶壁を見下ろせるように配置されている。雨が降っていたので渓流の流れも良く見えて視覚からの癒し効果もすごい!!!
サウナは熱すぎず、しかししっかり発汗できる。テレビは置いてないタイプで、静かに入りたい自分は大好物のタイプでした。水風呂も冷たすぎないので初心者サウナーもぴったり!

お風呂を出てからも素晴らしい!!!
森のテラスと名うたれた休憩所は、外にリクライニングチェアが並べられており、田舎の軒先でうたた寝するような、あんなノスタルジーを感じれる寝床となっておりました。

大大大満足のサ活でした。
皆さんもぜひ。

パッションフルーツソーダ

果肉ごろごろでおいしい。甘すぎないのもGOOD

続きを読む
20

サウナ将軍

2022.09.11

1回目の訪問

シーサイドスパ

[ 福岡県 ]

新規開拓は海のスパ銭!

今回は車をすこ~し走らせ、海沿いに佇むシーサイドスパさんへキマシタ。
周りはレジャー施設や大型ショッピングモールなどがあり、この辺一帯を散策するだけでも、1日過ごせてとても楽しそう。

サウナ10分→水風呂1分→外気浴15分 3セット 

サウナはスタンダードなタイプ。どこにでもある感じです。露天の外気浴スペースが充実しており、寝転びリクライニングチェアが6席もありました。日差しが強いので、タオルで顔を覆いながら寝転んでいたら、日光の温もりと繊維のあいだから覗く光が心地よかったです。三セット目は爆睡してしまいました…笑

本日は残暑があり夏の残り香をたのしめる1日で、サウナーとしてもとても良い外気浴を楽しめました。
皆さんもぜひ。

続きを読む
19

サウナ将軍

2022.09.06

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む