taritoo

2021.10.08

1回目の訪問

Strong point
・外気浴スペースが整いすぎて最高
・サウナの温度が暑くてちょうどよかった
・サウナ室が歪な構造

Weak point
・令和の名前と施設内のギャップ
・サウナブームを露骨に打ち出してる
・脱衣所に清潔感がない
・コミックが洗練されてない


小山に用事があり、せっかくなので立ち寄った。本日2回目のサウナ。

元々、温泉が好きなので2年前に訪れたことがあったが、そのときはもう二度と来るかって思うくらい、令和の湯って名前と、施設内の年季が入った感じがミスマッチだった。塩素?の匂いが気になった。

サウナーとして、令和の湯のレビューはサウナイキタイで見ていたので、気になって再度トライ。堪能した結果…。

やはりたぶん、もう行かない。

理由は、令和と名ばかりなのが変わらないのと、年季が入ってるという言葉で済まないくらい、古いまま。ただ、以前はイヤな水の匂いがしたが、今回はそれがまったくなかった。そしてサ活のスーパープッシュ。オロポのポスターから始まり、サ飯なんかも打ち出してる。サウナのルールや、室内でのタオル忍者巻きポスターなど。

中の古さはやはり残念。塩サウナは秒で出た。ドライサウナのほうは歪な構造で、斬新さがあり良かった。ヴィヒタの香りがあらぬ方向にいってて、成功してるとは言えない感じ。少なくとも自分は苦手な匂いがした。水風呂は温度計なし。氷が入ってた。誰かが入れてくれたっぽい。

外気浴エリアはすごくいい!ウッドデッキの上に寝そべりチェア1つと、ととのいチェアがいくつか。

軽く、ととのった!

サウナーにとって、悪くない空間だった。でも自分は好みじゃない。炭酸泉も、本当にナノ水に溶け込んでるのか、って思うくらい、ONE PIECEも73巻くらいで止まってるあたりとか、もっとサウナ以外にも配慮があったらと思いました。経営のために流行りのサウナを打ち出してる感じがして、残念。

最後、店を出るときに見つけた、コロナ禍の中でのお風呂屋さんの営業についての葛藤の文章がほっこりして、良かった。経営、頑張ってほしい。自分みたいにここが好きじゃない人もいると思うけど、サウナイキタイを見る限りファンが多いから。

ミーハーなので、かるまるみたいな新しい施設の方が個人的に好みです。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!