ハーる

2023.01.21

1回目の訪問

サウナの中に富士山!?
黄金湯と並ぶ、銭湯サウナの最高峰になる予感。

この銭湯は、黄金湯と同じくサウナ専用のサウナエリアがあるようだ。ドアを開けると、目の前に美しい水風呂、横になって休憩できる畳スペースと、コンクリート作りのおしゃれな空間で構成されている。いい意味で、黄金湯の面影を感じる。

#サウナ
温度計は100度を指している。
カラッとしているが、ドバドバ汗をかけた。

面白いのが、サ室内に最深部に、富士山のような形の造形物がある点。店頭の富士山の絵は、これの伏線かと思わずニヤニヤ。この富士山は、奥に入ると、背をもたれかける事が出来るようになっているのだ。見た目もGOODだが、実用性も兼ねているのがVery GOOD👍

しっかり4回蒸されました。うち、富士山ベッドも2回堪能。

#水風呂
15度。冷たすぎずで、個人的にこの温度が一番好き。奥は少しばかり、水深が深くなっている。
しっかり体を冷ます。

#休憩スペース
畳で横になれるスペースと、コールマンのインフィニティチェアが2つ。
畳は、冬でもヒヤッと冷たくならないから、バッチリ。好き。

屋外だが、屋根もしっかりあるので、雨天時でも問題ないのがいいね。雨天時は、黄金湯よりこっちかも。さらに、風が直接当たらないせいか、寒すぎず、真冬の今日でも気持ちよく外気浴が出来たので、最高!

ハーるさんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!