ハーる

2022.08.19

1回目の訪問

大学時代の友人が奥多摩でテントサウナ施設を開業?したらしく、めでたいことに、プレオープン中の最初の利用者としてお招きいただいた。自身にとっても初のテントサウナ利用だったが、最高に楽しめた。(整った)

#サウナ

テントサウナってすごい熱くなるんですね!
多分、アツさ的には物足りないだろうという先入観を持ちつつトライしたが、めちゃくちゃアツい。温度計がなかったので、正確な温度は不明だが、体感的には90-100度はあったと思う。

テントサウナのいいところで、プライベート空間なので、お喋りもできるし、セルフロウリュもできるし、友人同士でアウフグースもできる。
自由に楽しめるのが素晴らしいし、いつもの黙浴サウナとはまた違った楽しみ方ができる。

#水風呂

なんと言っても、ここのサウナ施設の最大の特徴。水風呂は、湖(白丸湖)です。

テントサウナからは、1分ほど歩くが、湖に飛び込んでしまえば、もう最高の一言。

夏真っ盛りの8月1週目に行ったが、真夏でも、どうやらこの湖の水温は、常に20度を切るらしい。水風呂として最高やん。体感、15度くらいだった。

おすすめの浸かり方は、ライフジャケットを着て、湖にぷかぷか浮かぶこと。目を開けたら、空と木々しか見えない。最高に気持ちいい。

#休憩スペース

湖からあがってすぐのところに、キャンプ用チェアが設置されている。このチェアが充分に体重を支えてくれ、ととのいの世界に誘ってくれる。

また、もう1つのととのいスペースがある。それは、湖に浮かべたSAPボードだ。
ぷかぷかとSAPボードの上で寝転びながら休憩するのは、人生初の経験だった。至高すぎて、言葉に表し切れない。ぜひ体験してみて欲しい。

すぐにでもまた行きたいサウナ🧖

ハーるさんの白丸villageのサ活写真
ハーるさんの白丸villageのサ活写真
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ