SDG307

2023.05.24

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

久々の神戸出張。
サウナアンドスパと悩んだが、打ち合わせが遅い時間になってしまったのと、今日中に帰らないといけない関係でリーズナブルなこちらに。
サウナ、タオルセット、食事、オロポが全部セットで2,100円。
安い。

ここに来るのは初めてだったので、新しめの公式HPを見てから来たが、外見は思ったより年季を感じる佇まい。

応対頂いたフロントの人は何なら今日入ってきたのかたどたどしい。
メンバーズの画面を見せるとキョトーンとされたが、最後は無事神戸ウォーターをゲット。

ロッカールームはふっかふか絨毯の素材で、1日歩き回ったあとのクタクタの足腰にこうゆうのは嬉しい。

浴場も外見同様年季を感じる佇まい。
木材の匂いなのかアロマの匂いなのかほんのりといい香りがする。
まるで老舗旅館のような風格がある。
壁や天井、浴槽と各所にこれまでの月日の積み重ねを感じる。

そして何より存在感を醸し出しているのは中央に鎮座している巨大な桶で出来た水風呂。
高野槙を使っているらしい。
酸ヶ湯温泉を思い起こさせるような歴史を感じさせる重厚な造りだ。
これは期待値が上がる。

メインサウナ(と言ってもこれひとつ)に入ると二段の腰掛けに細長い空間が続き、正面がガラス張りで浴場内が見渡せる珍しい造り。
テレビはガラスの向こう、つまり浴場内に画面をこちら側に設置してある。
このパターンは初めてだ。

ストーブは小振りなものが端っこに置いてあるが中々の熱量で二段目に座ると結構熱い。
それにしても水風呂、休憩スペースを眺めながらサウナで蒸されるのは新鮮だ。

そしてお待ちかねの水風呂。
ここの水風呂はミネラルウォーターとして販売している「神戸ウォーター六甲布引の水」を100%使用している。
着水すると木の感触と当たりのいい清らかな水。
まるで全身で水分補給をしているような清涼感がある。
これは良い。

2セット目はサウナ室の奥に続く寝転びエリアに行ってみる。
温度はかなりマイルドで岩盤浴に近い。
暫く横になってるとカーテンの向こうから拍手が聞こえてくる。
19時の回のロウリュサービスのようだ。
中断して急いでそちらに。
まだ席が空いていたので入れて頂けた。
こちらのはうちわで仰ぐスタイルだ。
まぁかなり細長い造りなので、それを考慮してなのかもしれない。
そのあとは屋上の休憩スペースに行ってみたが、どうにも導線が長い。
ここの場合は内湯の休憩スペース安定な気がする。

最後に2種類の温泉(重曹泉と硼酸泉)を交互に堪能し食事して終了。

日帰りの際はまたお世話になります。

唐揚げ定食

セットメニューから選ぶ。オロポも付いて非常にお得

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!