ざき(mst_ymzk)

2022.07.27

1回目の訪問

「新築の香り!」

とうとう先週土曜日に中札内のスパがオープンしたということで、しっかり堪能したいと思い一人で行ってきました。

平日午前中ということでかなり空いていました。

当然ながらフロント〜脱衣室ほんとキレイ!
ロッカーも一個一個が大きめに作られており使いやすい。靴箱もロッカーもコイン式じゃないので使いやすくて嬉しい。
タオルはバスタオル、ハンドタオル共に浴場入り口前に積んであるので実質使い放題。モラルが問われますが。

浴場は大きいお風呂、水風呂、一個一個がしっかりした洗い場。洗い場のシャワーがなんか多分凄くいいやつで水圧も良い。

温泉(これが有名なふくい温泉の湯か!濃い!)に入ってしっかりあったまって、水気を払ってサウナ室へ。

サウナ室前にメガネ置きとサウナハット掛けは現在のところありません。

サウナ室は二つある!ひとまず木質の方へ。

こちらはセルフロウリュで座面はなんと一段。
ただ小上がりみたいな感じであぐらや体育座り、もしくは足を伸ばして入れるタイプかなと。
新築の香りなのか木の香りが凄い。温度は80度少し超える程度で優しめ。
誰もいなかったのでロウリュしてみるとストーンからいい音の反応。10分ちょっとでかなりポカポカに。

水風呂は深め!水温15度って書いてありましたがもっと冷たく感じました。良い!

外気浴。椅子が4つくらいと人工芝。
人工芝にバスタオルも考えましたが今回は普通に。気持ちいい…。季節がら、露天風呂、外気浴スペースにセミがたくさんこんにちわしてました。

次に黒い方のサウナに。こちらは定期的にストーンに水が落ちるオートロウリュタイプ。
座面は三段あり、三段目はなかなかにハード系。
人がロウリュするわけではないからロウリュのタイミングや、量などのムラがなく、純粋に安定した湿度と温度を楽しめるのでこれは良い。

結果、両方のサウナ室を2回ずつやって計4セット。天気も良い。セミの音がすごかったですが、これも季節の味わいですね。

サウナ後、露天にある寝湯に入ったのですが、体を置くところの角度がとても良く凄く気持ちよかったです。外気浴スペース正面のすりガラスは、ずっとらこのままなんでしょうか?ここが開いたりすれば解放感もっとあるのかなーと思ったり。

風呂上がり後のドライヤーも良いものですし、化粧水もあり。

ロビーでアクエリアス買って終了。
十勝地サイダーとかあったら買っちゃうなこれ!

一回で2種類のサウナを味わいつつ、質の良い温泉を堪能できるのは素晴らしいですね😊今度は家族と行きます。

ざき(mst_ymzk)さんの十勝エアポートスパ そらのサ活写真
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!