2021.09.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ひまわり温泉
  • 好きなサウナ ロウリュサウナ。 アロマがあるとなお良し。 一度体験したジャパニーズオークのヴィヒタの香りが一番好き。
  • プロフィール 繁忙期の肩こり+眼精疲労の解消で試してみたら見事にハマった人。 サウナずきん愛用。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ざき(mst_ymzk)

2023.09.20

35回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

なんやかんや一月半空いてしまった
八月暑すぎたので!

久しぶりのひまわり!
9時からゆったりとサ活しました。

10時からは吉田さんの熱波もありました!
少人数でしたがいつも本気の吉田さん
呪術廻戦の五条さんでしっかり熱波!

気持ちよかったです☺️

続きを読む
30

ざき(mst_ymzk)

2023.08.01

34回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

昨日も行きましたが昨日はサ活書けず!
吉田さんすみません💦

今日は行く予定無かったけど、親族とサウナにひまわりへ😆
久しぶりに宮さんの熱波を浴びました!
タオル捌きがすごくて部屋の空気の循環がすごかったです(語彙力)
外での風のサービスも気持ちかった

ありがとうございました😊

続きを読む
9

ざき(mst_ymzk)

2023.08.01

33回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ざき(mst_ymzk)

2023.06.30

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

祝 聖地へ遠征の巻!

家族旅行で名古屋に来ました!
夜、大学の先輩から幸いにも妻の許可が出たので滞在してたホテルから15分ほどのところにある名古屋サウナの聖地ウェルビー栄へ(`・ω・´)

北海道外のサウナ

システムが初めてだったので戸惑いましたが、
二つのサウナを堪能。高温サウナよりも十勝民としては森のサウナのほうが馴染む感じでした。
ロウリュサウナのストーンの積み方がえげつなかった。

これが良いというのが、冷却用のアイスサウナゾーン。高温サウナの隣にあったやつは座ってマイナスの世界を堪能できるある意味冬の北海道の外気スペースの空気感でした。

もう一つ森のサウナの隣にあった冷却スペースは壁に氷ができてる上に超キンキンの水風呂!入ったことないけどこれがアヴァント!?ってくらい毛穴がぎゅーーーーーっと締まりました。
休憩スペースも充実していてサウナの聖地たる所以が理解できました☆

その後遠征ならではで休憩所でビール堪能して終了!家族旅行に合わせて素敵なサ活が出来ました。今度帯広で自慢げにウェルビーのMOKUタオル使って通います😆

続きを読む
9

ざき(mst_ymzk)

2023.06.22

2回目の訪問

サウナ飯

Bay Lounge Coffee

[ 北海道 ]

ほぼ一年ぶりのベラコ!
やっぱり広尾は少し遠いのでなかなか行く機会がなかったベラコ!時間ができたので来ました!

今回は11時開店と共にイン。
もうお一方(たぶん常連の方)がいらっしゃって、終了までずっと2人で過ごしていました笑

なんというか、温泉じゃない分だからなのかか浴室がとても清潔に感じます。つねに掃除が行き届いている感じです。
体を洗って軽く下茹でしてサ室へイン。

相変わらずパワーのあるサウナ!
耐久力のないワタシは7-8分でだいたいギブアップ。そしてちょうど良い温度の水風呂からの最高に気持ちいい冷たぬるめのバイブラ湯…
バイブラの量が凄くて耳に聞こえてくるボコボコ音が脳をよりトリップさせる…。僕はこれがやりたくて広尾まで来たんだ…!気持ちいい!

永遠にいれる感覚で5セットもやってしまいました😅もっとやりたかったけど、これ以上やったらふわふわで広尾から帰れなくなると思い終了。


お昼ご飯は迷いましたが、今日は広尾を離れて堀江家さんへ。これまた美味しかったです!ご飯三杯食べてしまった。

しかし十勝で新規参入するサウナ施設になんであのぬるバイブラがないのか不思議だ…あれこそ全施設で導入して欲しいアイテム第一位なのだが🧐という感想でした。またこのバイブらのために車走らせると思います。神。

堀江家大樹本店

ラーメン

続きを読む
28

ざき(mst_ymzk)

2023.06.04

32回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

熱波祭りだった!

ひまわりには行ってサ活はしてたんですが、こちらへの投稿はなかなかできず💦

20時にひまわりにイン。すでに20時の熱波は始まっていてお湯に使ってまったりしているとサウナ室から飛び出てくる猗窩座が笑笑
熱波後の非常に熱くなっている状態からスタート。この状態ですごく気持ちいい🥴

2セットこなして21時の熱波に。
ゾンビさんに声かけてもらって久しぶりなサウナコミュニティ!うれしい!サ室には受ける側で吉田さんもいて珍しい状態!
マッソーさんとヌッシーさんによる東京リベンジャーズなのかな?の熱波!
なお内容はノンフィクション!
まさか僕の繁忙期の間に熱波界隈がこんなことになってるとは…🫢

しかしこのお二人の熱波は風量がすごくて汗と心拍数がすごかったです!場所的にお二人のダイナマイト浴びれたのもラッキーでした!

終了後もうひとセットこなして脱衣所でゾンビさんと拳王さんの会話に混ぜてもらい色々情報を教えてもらいました!宮さんにも挨拶できて、久々にサウナコミュニティを満喫できました!

帰ってから今日の競馬の予想しようと思いましたがふわふわで爆睡😎

ありがとうございました!

続きを読む
35

ざき(mst_ymzk)

2023.04.28

31回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

サ活2年目にして…

やっとサウナハット買いました。

それのこけら落としを兼ねてひまわりへ🌻

そしたら運良く吉田さんの熱波の日!

僕が初めて受けた煉獄さんの熱波でした。
なんか原点回帰みたいで素敵な気持ちになりました!気持ち良くて22時の熱波も浴びて合計4セット!

今日もありがとうございました!
なかなか熱波のタイミングで行けなかったからサ活投稿してませんでしたが、またちょこちょここのサウナハットかぶって参加しますのでよろしくお願いします!

続きを読む
35

ざき(mst_ymzk)

2023.04.16

6回目の訪問

お久しぶりです。

サウナには2週間に一回くらい行ってはいるんですが、サ活投稿までは至らない日々を探していました。

今朝、朝早くに目覚めてしまって思い切って朝サウナ敢行することに。7時ちょっと前にイン。
夜よりも500円ほど安いのと、久々に行ったらサービス品としてイオンウォーター貰いました。お得!加えて、前まではフロントでロッカーの鍵をもらってたんですが、お金払ってそのまま脱衣所へ。

流石に日曜日の朝。泊まりのお客さんで結構たくさんの人。

外は雨でしたが、外気浴含めきっちり3セット。
やっぱり北海道のサウナから水風呂、休憩はすごくクルクルして気持ちいい…何が違うんだろう?
早朝から、先週までの疲れをしっかり抜いた感覚になり、良かったです。

また少しお小遣いに余裕がある時に!

続きを読む
26

ざき(mst_ymzk)

2023.01.26

4回目の訪問

「しごおわ→直行イン!」の巻

今日、大暴れする夢を見まして、夢診断をしたら「マジでストレス爆発寸前だからなんとかしろ」と出てたので家族に今日は仕事終わったらどっかの風呂行くことを宣言して仕事へ。

仕事を18時過ぎに切り上げ、さてどこのお風呂に行こうかと思案🤔
正直、静かななところでゆっくりしたいなぁという気持ちが出て来たので思い切って中札内へ。

高速乗って19時ちょっと前にイン。
かっちりスーツでお風呂行くのちょっと緊張したけど偶然同じような方がいたので少し気楽に。

全身洗って下茹でしてサウナ室へ。
熱さでいくとオートロウリュの最上段が優れてるのでそちらにしっかりと10分くらい。
水風呂は12℃を切るくらい!冷たい!
外気浴は椅子をお風呂の際まで持って来て足湯スタイルで…ぐるぐる整う!

その後2セットくらいこなして、最後の一回は雪に少し仰向けになって星空眺めてほわーってなりました。

帰りは高規格道路をELLEGARDENめっちゃ歌いながら帰りました。
サウナと温泉とある意味一人カラオケで少しストレス解消になったかしら笑
爆発しないようにこまめな発散大事ですねw

続きを読む
39

ざき(mst_ymzk)

2023.01.21

2回目の訪問

「産湯、ロウリュサウナにしたってよ」

もともとの地元の温泉がロウリュサウナになったということを聞いて、色々用事もあったので用事こなしてスキーしてイン。

11時半くらいに。浴室は5名くらい

体洗って、お風呂に入る。
昔と同じくヌルヌルするお風呂だけど、少し消毒の匂いが強く感じる。
少しあったまったら、サウナ室へイン。
サウナストーン付きのロウリュサウナに換装されていました。吊っているヴィヒタのせいなのか、良い匂い。とりあえず先客いたのでロウリュはせずじっくり汗をかく。以前より早く汗をかく感覚。

8分くらいで脈結構高くなったので脱出。
水風呂がめっちゃ冷たい!🥶
ここ最近で行ったところで1番冷たい!!
ちょっとここびっくりポイントでした。

そのあと外気浴も今日はすごい冷たかったので3分位で断念。
これを3セット。2セット目にはロウリュしたんですがすごい音と蒸気でした笑
石とストーブの質のせいなんでしょうか?

しっかり整いますし、五百円でこれはなかなか良いのではないでしょうか?地元贔屓でもありますがお勧めします😎

続きを読む
35

ざき(mst_ymzk)

2023.01.15

30回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

日曜日21時にイン。
洗い終わるとGOTOさんやってきて軽く会釈(コミュ障)
22時からGOTOさんの熱波があるせいなのか、いつもの日曜日夜よりは多い感じ…でも普通の2セットはきちんと上段でこなせた。

で、熱波の時間になると超満員…あれ?こんなにさっきまで浴室に人いたっけ!?ってなって一瞬入れないかな…と思ったけど辛うじて座れた💦

青葉さん気づいてくれて軽くご挨拶!

二種のアロマと、そのあとミントにバズーカ!
最後に外気でホットアロマ!

気持ちよかったー。
謎に肩バキバキなのでもう1セットやって電気風呂やって帰りました。

今日もありがとうございました😊

続きを読む
41

ざき(mst_ymzk)

2023.01.02

29回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

サウナ始め

今年もよろしくお願いします🤲

親戚の集まりを運転手ということで禁酒して、解散してからひまわりへ。すでに熱波などは終わってる21時インでしたが駐車場はびっしり💦運良く入れたけど人気あるなぁひまわり…。

サウナ室もびっしりのタイミングもあるくらい混んでいたり。

しかしきっちり3セット。気持ちよかった。

今年もここから仕事が忙しくなるし、心と身体のケアに利用させてもらいます。よろしくお願いします。

続きを読む
47

ざき(mst_ymzk)

2022.12.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ざき(mst_ymzk)

2022.12.13

28回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

「吉田さんがモノマネをしない日」
超スーパー激レア熱波に立ち会ったんじゃなかろうか。

本当は、8時半くらいにインして9時の吉田さんの熱波を受けるつもりが、子供たちとトランプでポーカーとブラックジャックしてて時間がずれてしまい9時にひまわりイン。
常連さんはいるけど、名前知ってる方はおらず。
既に熱波は始まっており、今日はNO熱波でフィニッシュの体制で下茹で。
電気風呂で背中のハリをほぐしつつ、次々と真っ赤になって出てくるモノマ熱波を浴びた方々を眺めつつ、サウナ室が空くのを待つ。そうか、今日は銀さんだったのか吉田さん。

少し逃した悔しさを味わいつつ、しっかり熱波後であったまってるサウナ室で1セット。
8分くらいで汗はダラダラ脈もバキバキ。
この時期は足湯バケツ確保して外気浴。頭くるくる回ってしっかり整う。
2セット目やってたら吉田さん登場。ゲリラ予告!ヒャッホイ!

3セット目。まさかの素の・・というか「熱波師らしい格好」をした吉田さんが。
ものまねっぱーではない、ネパール吉田さんが。
内容は「関東でモノマネ熱波が俄に話題になってるらしいので、逆に関東のトレンドであるタオルをくるくる回すタイプのアウフグースをやってみようのコーナー」というもの。
まだ練習中らしい。貴重な機会に立ち会えた。
吉田さんがくるくるピザみたいにタオルを回すと、室内の空気の動きが大きく変わって、普段の熱波の時よりも、より熱を感じました。その後みんなに2ターンずつ熱波もあり、トークもあり。

トーク中にでた「いつか誰か『細かすぎて伝わらない』に熱波師でやってくれないかな」っていうのを聞いて初期の頃にあった「釣り人スターシリーズ」や「マタギスターシリーズ」を思い出しました。いつか、誰かが「熱波師スターシリーズ」をテレビでやるかもしれませんね。

そんなこんなで貴重かつバキバキに整いました。

今日もありがとうございました^^

続きを読む
36

ざき(mst_ymzk)

2022.12.10

27回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

通常のサ活が久しぶりになってしまった!
19時40分イン。
ゾンビさんにあって「めっずらしいーw」とコメントを頂きすっかりレアキャラw

相変わらず超満員のGOTOさんの熱波受けてほわーっとなって、

2セット目やってたらヌッシーさんゲリラ熱波予告。むむむ。セット数調節してヌッシーさん熱波へ(投稿してなかったけど実は2回目)
土曜日子供無料だからかちびっ子体験もたくさん。すごくみんなお利口でほっこりしたなぁ。

ヌッシーさんの熱波はひまわり温泉の他の熱波しさんへのディ…リスペクトによる熱波。GOTOさん的な箇所や吉田さん的な箇所が随所に。
しかしそれ以上にコレでもかというレベルのロウリュにウォーリュ、そして繰り出される超パワー系の熱波の風圧…下段に座ったのですがそれでも汗だくだくに。

もうここで限界きて、これ以上受けたら明日の娘のピアノの発表会行けなくなると思い温泉で漫才見て帰りました💦22時のも楽しかったんだろうな。

今日も素敵な時間をありがとうございました😊

続きを読む
34

ざき(mst_ymzk)

2022.11.30

26回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

NORTH COAST SAUNA'S
ひまわり温泉貸切イベント ミッドナイトサウナに参加しました。

前から気にはなっていたもののタイミング初めてあって初参戦!
聖地ニコーリフレから藤原くみちょさんもいらっしゃる超特別回!

熱波サービスだけで4回、セルフも加えて合計6セットくらい?
数えるのも野暮なくらいサウナと水風呂と休憩を繰り返しつつ、
今までご挨拶できてなかった方に挨拶したり、遠征ではるばるいらっしゃってる方と話したり、
色々と充実した時間でした!

どの熱波も気持ちよかったのですが、ラス前の吉田さんの小御門熱波の全方位に敵を作るスタイルの熱弁がもうスタンドアップコメディとして成立していて深夜の頭には強烈に面白かったです😂

ラストの天国と地獄で凄く気持ち良くなってしまい、
ふわふわの状態で家に帰ってすぐに寝落ちでした。

主催のGotoさん、熱波師の皆さん、貸してくれているひまわり温泉の皆さん、
サイダーの提供をしてくれたザクおじさん、はるばるお越しいただいた藤原くみちょさん
ありがとうございました!

続きを読む
48

ざき(mst_ymzk)

2022.11.08

25回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

ひっさしぶりのGotoさん熱波でした😄

火曜日、仕事の諸々のタイミングが合い奥さんにオッケーもらってひまわりへ。
19時30分にイン。平日だから比較的空いてる?
僕が知ってる常連サウナーさんは見当たらず。

1セットやってGotoさんの熱波タイム。
やはりたくさんの人。さすがです。
大好きなアルテミスの薬草店のアロマ・・最高です。
音楽も、CorneliusからのTempalay(で、あってますかね?)という
脳がトリップするプレイリスト・・・サウナに合いますね!!!

残念ながら最後のブロワーまでは耐えられず、外でいい気持ちに。
最後にホットアロマもかけてもらってスッキリ!

このあとも、今日はアロマロウリュの日だったからゆずの香りに癒されて合計4セット
最後常連さんがとんでもない暑さにしてぶっ飛びそうになりましたw
+マッサージ機で背中のコリをリフレッシュ!

久しぶりの熱波つきのサ活でしたが、良かったです^^

火曜日狙い目だなあw今度は18時から参戦できるようにしたいwww

土曜日はマッソーさんの11本熱波。タイミングみていきたいな。

続きを読む
34

ざき(mst_ymzk)

2022.10.25

24回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ざき(mst_ymzk)

2022.10.02

1回目の訪問

デカいけど・・・・。

東京出張です。
で、用事があり幕張へ。とはいえ用務は次の日からなので暇に。
調べてみると近くにデカい健康ランド的なものがあると調べ、海浜幕張駅からテクテクと徒歩で向かって見ました。

車でたくさんの人がくる施設のようで、次から次と人が。
靴箱の鍵がチェックイン・会計すべてのシステムになっており、画期的。

いざ初めてのお風呂へ。

感想、人が本当たくさん!
いや、水光園とかやよいの湯とかのレベルじゃない!
悪い言い方すると芋洗い!ひええっw

浴室も、露天もたくさんあるんだけど人が多いw

サウナ室も今まで入ったどの施設よりも広いんだけど、オートロウリュだし良いんだけど、
入るのに人数制限17人で、サウナ室の前で並んで待つシステム。
それゆえにその辺りも混むっw

ちょっと田舎者にはなかなか馴染み難い施設でした。

あ、上がった後に食べた海老天そばは美味しかったですw

続きを読む
6

ざき(mst_ymzk)

2022.10.01

23回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

2日前のサ活になってしまいご容赦ください💦

少しバタバタしていた一週間を掻い潜り、息子の運動会の後たらふくウエスタンで焼き肉を食べお腹が落ち着いたところでひまわりへ・・・この日はマッソーさんが10本熱波やるという熱い日でした。

17時くらいにイン。既に17時の熱波は終わっており、大人しく体を洗い、湯に浸かり、水気を拭き取ってからマイペースで2セット。その後18時の熱波にイン。

中は超満員で、ゾンビさんに久しぶりにご挨拶!やっとこさ!
ゾンビさんから光る棒を渡され「あ、ambitious熱波なんや」と理解w

アロマは桃。とても良い匂いでした。最初プロジェクター放映もありましたが、
流石にプロジェクターが熱にたえられんかったかすぐ終了w
そういえば昔ひまわり普通にテレビありましたよね?そこからなら・・・?

中はかなりの盛り上がり。楽しかったですw

しっかり整い、気持ちのいい日でした。

続きを読む
6