2021.09.10 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビなし 小さめ 初心者なので水風呂温度高めがうれしいです
  • プロフィール サウナ初心者です 週イチペースで開拓中〜。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆ〜

2021.10.23

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

初しきじです。

まず入り口でなかちゃんさんと偶然さんのサイン色紙を拝み(蒸しおくんのは見つけられなかったけどあったのかな)、タオルと館内着を受け取っていざ🧖‍♀️

女性エリアはどこもかしこも思ったより狭いけど、嫌な感じはしませんでした。
洗い場に歯磨き粉がセッティングされててびっくり。
クレンジングが置いてあるのはありがたい。

薬草のにおいはクセがあるけどかなり好きでした。薬草サウナは、欲を言えば時計を置いてほしい&扉が自然にきちんと閉まったらうれしい🥺

スーパー銭湯では、サウナだけじゃなく全部のお風呂に入らなきゃもったいないと思って疲れるときもあるのですが、しきじではしっかりサウナと向き合えました😌

しきじのおばさんも感じの良いお方でした。今度はサ飯も食べたい。

続きを読む
2

ゆ〜

2021.09.30

2回目の訪問

2回目の訪問。
前回20時頃行って混んでたので、16時頃行ったら、混んでました😄

露天エリアのととのい椅子近くに桶がなくて、椅子に水を掛けられないのがちょっといやです。

休憩場所に漫画がたくさんあり、おじさまと猫を全巻読んで帰りました🐈

続きを読む
4

ゆ〜

2021.09.23

1回目の訪問

湯風景しおり

[ 静岡県 ]

#サウナ
塩サウナで初めてオートロウリュ体験しました。これがロウリュか🙄45度の薬膳サウナは生姜の良い香り。どちらも照明の感じが良かったです。ドライサウナは常連おばちゃんのおしゃべりがすごくて5分で退散🏃‍♂️

#水風呂
16度。塩•薬膳サウナの近くにも水風呂があれば最高。

#休憩スペース
露天エリアが広いわりにととのい椅子が少ないなと思いました。

#サ飯
メニューが多すぎて優柔不断にはつらい。地元の食材を使ったメニューを推してる感じでした。

ここはすべてナノ水らしくシャワーの水もやわらかい感じ。ドライヤーやマッサージ椅子が半外エリアにあって、気持ちよかったです。サウナグッズも売ってました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
0

ゆ〜

2021.09.21

1回目の訪問

#サウナ
扉を開けると階下にサウナが広がっていて劇場のような作りが◎肌がヒリヒリするような熱いサウナでした。

#休憩スペース
露天の一角がととのいスペースになっていてゆっくりできました。

#サ飯
平日限定の入浴券+ごはんのお得なチケット1100円で、ミックスフライ定食を食べました。味も量もこの値段なら🙆‍♀️

シルク風呂の効果なのか、翌日になっても肌がツルツル光ってました☺️お風呂おすすめです。

続きを読む
3

ゆ〜

2021.09.15

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

#サウナ
遠赤外線ストーブサウナと塩サウナのふたつ。塩サウナは蒸気&湿気でものスゴいあつさ!慣れれば大丈夫。塩でスベスベになりました。

#水風呂
16度くらい。

#ととのいスペース
広々露天スペースに椅子がたくさん!緑もあって落ち着きます。

#サ飯
幸せカレーうどんを注文。ホールのお姉さんが無愛想すぎてもう行きたくないけど、うどんはピリ辛で量が多く男性には良いかも◎

9時までに入館すれば朝風呂価格のワンコインで楽しめてコスパ💮でした。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ゆ〜

2021.09.12

1回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

#サウナ
夕方IN。ドライサウナは90度くらいで、常に4〜5人。塩サウナはあまり人がいませんでした。サウナハット&マット持参の若サウナーが多かったです。

#水風呂
16度くらいで、広々してます。
水風呂近くに給水機があったのがよかった。

#休憩スペース
イスたくさんありました。デッキチェアでととのいたかったけど、炭酸泉の真横に置かれていて入浴されてる人との距離の近さが気になってやめました。


お風呂の種類が多く、休憩室にマンガがたくさんあって、1日楽しめそうです。サ飯は味噌カツ〜。

続きを読む
2

ゆ〜

2021.09.02

1回目の訪問

あらたまの湯

[ 静岡県 ]

#サウナ
テレビありL字型。午前中INで常に2〜3人いる感じ。みなさんマナーよく黙々と蒸されてました。

#水風呂
サ室と内湯の間の通路に小さい水風呂。薄暗い&人が通るのでちょっと落ち着かなかった。

#休憩スペース
露天エリアは目の前森林だらけで気持ちいい!椅子もたくさん!自然の中なので小さい虫はいましたが、さほど気になりませんでした。


サ飯はどて煮を注文〜。めちゃくちゃおいしい😭お座敷から森林を眺めながら、ずーっとぼーっとしてられる居心地の良さでした。スタッフのおばちゃんたちもみんな良い人でした◎

続きを読む
7

ゆ〜

2021.08.28

1回目の訪問

時わすれ開華亭

[ 静岡県 ]

#サウナ
定員6人くらいのこじんまりした感じ。窓はないけど、おこもり感があって落ち着きました。温度は70℃くらい。時計がなくてちょっと不便でした。

#水風呂
サ室出てすぐ。温度は忘れたけど気持ちよかった〜。

#休憩スペース
椅子は内湯に2つだけ。誰もいなかったので露天エリアに持って行きました!竹や木々の揺れる音が心地よく思いきりリラックスできました😌浜名湖が見えないのが残念。


日帰り入浴1100円でタオル付きです。2時間以上いたけど誰も来なくて貸切状態でした◎穴場だと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
0