サウナ依存

2021.09.21

1回目の訪問

サウナ再開の知らせを見、早速訪問。
初めてのエルシエント。
宿泊者限定で大浴場は使えるよう。

まずアメニティの豊富さに驚き。
シャンプーも自分好みのものを選べるし、化粧水、乳液も全部選べる。
施設自体もかなり新しいので、凄くキレイ。清潔感もあり、女性は好みそう。

肝心のサウナは、現在二人までの入場制限あり。ただ、平日に泊まったからかもしれないが、ほとんどサウナに入る人はおらず貸し切り状態。サウナ目的で泊まる人はあまりいないのだろう。

サ室の温度は90℃。テレビ無し。音楽なし。 
サ室の匂いがまだ新しい木の香りにつつまれている。中も凄くキレイ。

ここはホテルに備えつけであるような、ヌルいサウナではなく、しっかり90℃の温もりと発汗作用あり。
誰も来ないので無音の中、1人まったりサウナに没頭。誰にも邪魔されないこの空間…。いいねこのサウナ!

水風呂は限界二人くらいまでのこじんまりとしたサイズ。温度は体感18℃くらい。
悪くない冷たさ。バキバキに冷たくはないが
ちょうどよい感じ。ととのえる準備は完璧。

ここで残念なのはととい椅子がないこと。
体を拭き、脱衣場の椅子で休憩。
ととのい椅子があればもっとよくなるなと思いました。サウナと水風呂の間にちょうどよい、椅子がおけそうなスペースあったので、是非置いてほしいです。

脱衣場に紙コップで入れるタイプの給水器あり。冷たくてオイシイ。

ととのい椅子がないとこを除けば、かなり安く泊まれてお得だと思います。
梅田から近いので、梅田に安く泊まるついでにサウナもという人にはもってこいかと。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!