ラストサウナ
プライベートサウナ - 宮城県 仙台市 事前予約制
プライベートサウナ - 宮城県 仙台市 事前予約制
【最後は最初への入口だ!】
充実した八幡平生活も終わってしまって、仙台へ帰って来ました。これから仙台でやっていけるのか不安しかないですよ。
何事にも始まりと終わりがありますが、ちょっと視点を変えて見てみると、LAST、つまり最後は最初への入口なわけです。今の私にぴったりじゃないですか~💡
てことで、新しい施設を応援したいのと通いやすい場所にもあるので、頻繁には来られないだろうけどこちらを仙台のホームサウナにします。
さて、初めてのLASTサウナ。ご褒美部屋を60分で予約。早い段階で予約していたので3300円で入れましたが、今は3800円だそうです。また、60分コースは無くす予定とのこと。実際入ってみて60分だとかなり忙しないので、値段は高くても90分の方がいいと思いますね。
予約時間の5分前までに受付し、説明と支払いを済ませたらサウナへ。個室には何でも揃っていて不自由はありません。ドライヤーの風が強烈で気持ち良く乾くのと、シャンプー&リンスで髪がサラサラになるのがよかったです。
さて、60分という短時間でどれだけ有意義に入れるか。カギは水風呂だと思いました。ホテルにありそうな細長く浅いバスタブに、半分くらい水が貯まっています。これに、冷たくしたければ冷却水、温くしたければシャワーで加水して水位を上げて行くのですが、水風呂を貯める時間がもったいないので、水位半分のまま入りました。でもそれがよかったんです✨
水位半分で、ちょうどおへそくらい。バスタブが細長いし背もたれがいい角度なので、寝るとリクライニングチェア並みに気持ちいい。これだと別に水風呂が深くなくてもいいんですよ。ととのい椅子もありますが、そこまで行くのが面倒なので、水風呂に入りながら休憩もする感じです。時短にもなるしおすすめです。
サウナは広くて快適。ストーブがロウリュするとバチバチ鳴って楽しいですね。アロマは3種類(ゼラニウム・レモン・ユーカリ)あって、香りを楽しめます。それぞれのアロマで1セットずつ、最後にゼラニウムとユーカリをブレンド(正直オススメできない…)して1セットしました。時間がないので、ロウリュで熱くして、短時間で出る感じです。高速で回せば60分で4セットできますね。
てことで、バタバタだったけど楽しいサウナになりました。仙台初の個室サウナ、素敵です!
よかよ♨️
男
しばらく仙台にいますので、またサウナミーティングなどお誘いくださいね! 私も基本キュアでたまにLASTサウナという感じになると思います。ダブルホームですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら