きょらねっせ

2024.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

【安比サウナ巡り③】

今日の宿はこちら森のホテル。
車で来なければ安くなるプランでコスパ良し。事前に伝えればバス停や駅まで迎えに来てくれるそうです。アメニティや夜食のお茶漬けサービスなども充実していていいホテルですね!

温泉はモルデンの湯というのが自慢で、美肌の湯でラドンが含まれているとのこと。確かにトゥルントゥルンして肌の汚れを落としてくれそう。他のところから汲んで運んできているお湯だし循環させて使っているので、ラドンの効果はないと思った方が良さそう。

さて、サウナだが、入った瞬間ぬるくて変な感じ。表示は90℃だが、体感70℃のカラカラドライ。足元が冷たい感じがする。ガスストーブもちゃんと動いているし、なぜだろう?
入っていられずにすぐ退出。

温泉に入り直して、水風呂へ。
14℃で気持ちいい冷たさ。
露天へ出ると、いかにも雪ダイブしていいよという雪の積み方。先程のリベンジにとやってみたけど、やっぱり柔らかいパウダースノーじゃないと気持ち良くないね…

結局、温泉↔️水風呂を3セットして終了。
サウナは15時~24時の利用なので、明日の朝ウナはなし。サウナ巡りというより温泉巡りという方が正しい小旅行だったなぁ。

きょらねっせさんの安比高原 森のホテルのサ活写真

安比高原スキー場

たこ焼き(塩)

スキー場のフードコートの「るれろ」というたこ焼き屋で。アツアツトロトロで美味。塩で食べたの初めて。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.30 08:29
1
きょらさんおはようございます☀ 雪ダイブ🦸 安比と言うとさらさらパウダースノーと言うイメージでしたが、やはり暖冬の影響でしょうかね? 温冷交代浴できれば充分ですね゙♨️ プチサ旅お疲れさまです🚀
2024.01.30 09:33
2
aavenueさんのコメントに返信

おはようございます! パウダーな時はパウダーなんでしょうけど、今年は湿った重たい雪が多い気がします。先日なんか1月なのに雨降りましたしね…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!