きょらねっせ

2024.01.10

3回目の訪問

水曜サ活

オレはすべている(滑)
笑いを取れなかった訳ではない。
スキーをしに来た訳でもない。
リアルに滑って転んだのだ!

雪道を10分くらい歩いただけなのに、3回も滑って転んだ😖💥
フカフカの雪の下はツルツルのアイスバーン… 最悪だ…

一度目は受身を取って体はノーダメージだったけど手が痛かった。
二度目はどって~んと豪快に尻餅をつき、お尻を打撲。
三度目はすって~んと豪快に滑って後頭部を強打。

どうして俺ばっかり10分間に3回も滑って転ばなきゃならない?
ダメージをおって満身創痍の体を癒すには……サウナですよね!
お疲れ山⛰️🙆‍♀️きょらねっせです。

幸いなことにマウンテンお泊まりの日だったので、ボロボロになった体でチェックインして少し寝た。起きるとお尻が痛かったけど、首は少し凝った感じがするくらいで、ムチ打ちにはなっていない。数年前やはり雪道で転んで後頭部を強打した時、その後メチャクチャ具合悪くなった経験があるので心配だったけど、事なきを得た。

夕飯を食べて大浴場へ。
今日は残念ながら男性側は水風呂なし。
身を清めてサウナを1セットだけしたら、露天風呂へ。

露天風呂→かけ水→氷点下外気浴を3セット。転んだダメージもかなり回復した模様。

露天風呂に入っていたら、突然英語で話しかけられた。台湾人観光客だった。今日のホテルはインバウンドがすごかった…
外人ばっかりで、レストランでは外国語が飛び交っていた。

その台湾の方は日本は3回目だが岩手県は初めてとのこと。特にスノボと温泉が好きで日本に来ているとのこと。10分くらい温泉入りながら英語と中国語でおしゃべりできたけどホント楽しい時間だった。

同じ10分でも地獄と極楽の両方味わえた1日だった(笑)

明日は朝ウナなしだな。
次は月曜か木曜に泊まりに来たい。

2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.11 07:21
2
10分で3回😱 お見舞い申し上げます🙏  靴が雪道仕様になっているのでしょうかね🥾?? 温泉の洗い場も滑るので、重ねて気をつけてくださいね♨️ 英語、中国語できたんですか! やりますね~🌟
2024.01.11 09:03
3
aavenueさんのコメントに返信

そこです。雪に備えて長靴は用意してたんですけど、普通の長靴じゃ滑るんです。なので靴に装着するスパイクみたいなの買いましたよ😵❄️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!