きょらねっせ

2023.10.17

37回目の訪問

【サウナイケナイ】

8月くらいからずっと忙しなかったのが、10月に入るとサウナすら行けない余裕のなさに。

それでも今日明日はなんとか連休を作って、自分のメンテナンス。

紅葉でも観に行こうと思って八幡平へ🍁
後生掛やふけの湯あたりは見頃でした。
山頂付近はそもそも針葉樹や高山植物なので紅葉はしない?
山の上は天気が悪くて紅葉どころじゃなかったです。

せっかくだから岩手県側まで下りて、藤七温泉と松川温泉へ♨️

いや~藤七温泉の野天風呂は凄いですね!
この大自然の中で全てをさらけ出して裸のお付き合いができそうです(笑)
足下湧出でお湯がプクプク湧いてくる音がなんとも心地よい。

松川温泉まで来ると急に天気がよくなってラッキー。今回は峡雲荘で入浴。白濁したお湯と硫化水素の香りがたまらん!
あれ? 硫化水素臭いの嫌いだったんだけど、いつの間にか好きになってる!
松川温泉は蒸気で発電しているらしく、川沿いに巨大なパイプラインがあり、至るところで蒸気がシューシューいっている。
この蒸気を使ってスチームサウナを作れたら…

さてさて、帰りは新玉に寄って、そのままお泊まり。やっぱ新玉最高だわ♨️

お湯がいいのは当たり前。お風呂も脱衣所も広いし、シャワーやアメニティもあって快適。本当に癒される。

昼間他所でいっぱい温泉入ってきたけど、玉川新玉川は別格ですな!
源泉100%… こんなに痛かったか?

蒸気浴も絶品。入浴で肌から、飲泉で胃から、頭浸浴で頭皮から、蒸気浴で肺から、源泉のパワーを吸収する。

今晩はぐっすり寝られそう💤

なんか今月はもう今日明日くらいしかサウナに行けない気がする。来月もそんな感じになるだろうなぁ。

でもいいんだ、その分12月はいっぱいサウナ行く予定だから♥️

きょらねっせさんの新玉川温泉のサ活写真
きょらねっせさんの新玉川温泉のサ活写真
きょらねっせさんの新玉川温泉のサ活写真
きょらねっせさんの新玉川温泉のサ活写真
きょらねっせさんの新玉川温泉のサ活写真
きょらねっせさんの新玉川温泉のサ活写真
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.18 15:08
0
ゆっくり寝れましたか❓今月と来月行けない様ですが、その分12月にたっぷり行けるといいですね✨
2023.10.18 15:34
1
てるぴこさんのコメントに返信

おかげさまで爆睡でした😪💤💤 12月は2回サ旅に行く予定です🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!