きょらねっせ

2023.01.20

29回目の訪問

サウナ飯

こんにちは! きょらねっせです!

心労が重なりストレスMAXなので、ゆっくり温泉に浸かりたくて緑水亭へ。

誰もおらず露天風呂を独り占め。天気もいいし、緑褐色のお湯がいつもよりきれいに見える。炭酸シュワシュワポイントで肩までお湯に浸かり、ソーダが弾ける音を耳元で感じながら体の芯まで温まる。

サウナはまだ仕上がっていなかったが、今日は敢えて仕上がる前の温いサウナに入りたかった。中は暗く、温度はまだ80℃の『瞑想サウナ』で、マインドフルネス瞑想を楽しんだ。

呼吸に全集中し、1・2・3…と心の中で呼吸を数えていく。すぐ雑念が浮かんでくるけど、頭の中で雑念をポイっとして、また呼吸に全集中する…

頭の中を無にできたかは不明だけど、だいぶスッキリした。サウナを出てからの水風呂は先月よりもさらに冷たく、クセになる冷たさ。

緑水亭って、炭酸シュワシュワポイントだったり瞑想サウナだったりグルシン水風呂だったり、いいものをたくさん持っている施設だと思う。

私はといえば、マインドフルネス瞑想が自己流で、うまくできてるのか不明なので、今度ちゃんとしたところで習ってみたいなぁ。

てるや

ソーキ丼

ホロホロのソーキと、煮汁が染み込んだご飯が絶品!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 7℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.20 16:29
1
きょらねっせさんお疲れさまです! 冒頭がスッキリしていい感じです! 大丈夫ですか? サウナ🔥温泉♨️たっぷり入って、リラックスしてください!マインドフルネス瞑想!? 新しいワードです! 今度教えてください サウナで😉
2023.01.20 16:53
2
aavenueさんのコメントに返信

人生はなかなか思うようにはいかないものですね! マインドフルネス瞑想ですが、ヨガとセットで行われることもあるみたいですよ。ヨガの先生に聞いてみてください💓
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!