はいさい!
きょらねっせ やいびーん。

このところ私の周囲で何かと話題になっている龍…

そんなとき、先日沖縄でJoeさんからいただいた龍神の湯のMOKUタオルを見て、ピーンときた💡

龍→龍神の湯→龍神→水神→金蛇水神社

🐉🐉🐉これだ!🐉🐉🐉

我ながら見事な連想ゲームで、一番町の金蛇水神社分社に初詣し、そのまま地下鉄に乗って泉の汗蒸幕へ。

えっ、蛇と龍は違う?…
まぁそこはご愛嬌で…🐍💦🐉💦

お腹が減ったので、地下鉄の中で再び連想ゲーム発動。

金蛇水神社→蛇→ハブ→沖縄→沖縄料理

ということで、サ飯はラフテーそば&ずんタコライス!
ずんタコライス、Joeさんにも是非召し上がっていただきたい!

さてさて、汗蒸幕でついに龍神の湯MOKUタオルデビュー。拭きやすいし絞りやすいし、ホントに使いやすい!
Joeさん、いっぺーにふぇーでびたんm(_ _)m

今日は平日だけど、汗蒸幕は結構混んでいた。ドームには入れず、なんとか入れたロッキーで12分1本勝負。76℃なのにアチアチ多湿で気持ちいい!

水風呂を経て外気浴しに出ると、誰もいない。外は寒いからみんな中で休んでいる。サウナはあんなに窮屈なのに、露天風呂は独占だよ✨

そこからは露天風呂↔️外気浴の無限ループ。露天風呂の前にアディロンダックがあるのがありがたい!

晴れているのに雪がちらつく不思議な天気。雪に陽射しが当たり、ダイヤモンドのようにキラキラ降ってくる。ふと天を仰ぐと、龍のような形の雲が🐉☁️

何セットやったのか? 体はポカポカで満足できたので帰ることに。
汗蒸幕に来てドームに入らないで帰るという暴挙に出てしまったけど、体が温まるなら風呂でもサウナでもどちらでもいいではないか。

帰り際、龍も蛇も同じく水神ではあるけど、やっぱ違うよな~とか考えてたら、
なんと! 八幡神社の中に龍神社というのがあるではないか!

最後に龍神社に初詣して帰宅。
龍にしても蛇にしても水の神様ということで、サウナや温泉の守り神にもなり得るわけだよね?

龍さん、どうか私に幸運をもたらしてください!🔥🐉

ということで、今年もサ活楽しんでいきます!

歩いた距離 4km

きょらねっせさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
きょらねっせさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
きょらねっせさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
きょらねっせさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
きょらねっせさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
きょらねっせさんの汗蒸幕のゆのサ活写真

食堂居酒屋 ま~さんもげSUN

ラフテーそば

やっぱり沖縄そばはうまい! 年末年始忙しく、年越しそばも初詣もできなかったので、今日全部やった気分。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18.7℃
6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.05 17:53
2
タンタコライスも気になるところです🤔
2023.01.05 17:58
1

ずんタコライスはタコスに刻んだ枝豆が入っていてあっさり味ですが、タンタコライスは牛タンががっつり入ったタコライスで、めちゃくちゃうまいです🐮
2023.01.05 23:27
1
きょらねっせさん! 正月お疲れさまでした! 今年もよろしくお願いいたします!
2023.01.06 07:03
2
aavenueさんのコメントに返信

今年もよろしくお願いいたします! 今年もいい年になりますように!
2023.01.14 06:08
1
MOKUタオル初めて使いましたが、とても使いやすいですね。ありがたく使わせていただきます。今年も、ゆたしくうにげーさびらm(_ _)m
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!