きょらねっせ

2022.12.13

1回目の訪問

サウナ飯

【沖縄よんな~サ旅 こんにちは!きょらねっせですII-④】

ぐすーよー、ちゅーうがなびら。
きょらねっせ やいびーん。

今日の宿はルームス那覇ポート。ととのえ親方プロデュースのあの青いサウナに入ってみたくて、プール付き宿泊プランで予約。

それにしても今夜は冷え込むなぁ。南国沖縄もかなり寒い。早くサウナ入りたくて、持参した水着とチェックイン時に渡されたタオルを持って13階のプールサイドへ。

えっ…
どこで着替えるの('_'?)
プールサイドで着替えていいの?
どこかに更衣室があるかも知れないと思って一旦エレベーターホールに戻ると、プールと反対方向に更衣室があることに気付く。水着に着替えて再びプールサイドへ。

えっ…
荷物はどこに置くの('_'?)
服は更衣室のロッカーにいれたけど、タオルやルームキー(カード)は?
よくわかんないけど、とにかく寒いから適当にベンチの上に置いてサウナへ。
実は、さんぴん茶とかが置いてあるところに貴重品ロッカーかあって、小物はそこに入れられるのだが、存在に気付いたのは2セット目の休憩時…

サウナは気持ちよかった。

まずあの青色がいいよね。
BGMは波の音。これも最高。
壁は漆喰? 珪藻土で塗り固めてる?
白い壁が美しく、青い光がよりきれいに見える。漆喰や珪藻土ならサ室の臭い消しや湿度の調節に役立つのではないか?

サウナは室温90℃、湿度65%とのこと。オートロウリュが頻繁にあって気持ちのいい熱さ。体も温まり、汗だくになって退出すると…

えっ…
シャワーがない('_'?)
なにここ、汗流しカットでプール入っていいの?
いや、実はシャワーはあるのだが、サ室の入口付近からは柱の死角になって見えない。その柱が紺色で、シャワーは黒。夜は見にくい!

結局、シャワーの存在に気付くまで3セット、掃除でホースなどをつなぐ水道で身を屈めて必死で汗を流すことに…

寒かったしプールの水温もなかなか低かったから、外気浴であまみもバッチリ。サウナ4セットして、最後ジャグジーで温まって終了。

サウナそのものはいいから、勝手さえわかれば全然問題ないね。

明日は9時からチェックアウト時間まで朝ウナ楽しむぞ~!

いっぺーにふぇーでーびたん。

きょらねっせさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真

琉球菓子処琉宮 平和通り店

サーターアンダギー

ランチバイキング食べすぎたので、夕食は軽めに…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.15 13:07
1
さんに37ギフトントゥ

ぜひぜひ沖縄開催の熱波師検定受けてみてください! うちなーうぇんださん熱波師デビュー、応援しております!
2022.12.16 13:09
0
さんに37ギフトントゥ

Joeさん、ちばりよー!!!! 熱波師検定@沖縄は、熱くなりそうですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!