きょらねっせ

2022.12.11

1回目の訪問

サウナ飯

【関東スキルアップサ旅Ⅳ-②】東京都

ぐすーよー、ちゅーうがなびら。
きょらねっせ やいびーん。
薬草サウナー ぬちぐすいやっさー🌿✨

パラダイスから上野へ移動して、前々から気になっていた薬草サウナがあるこちらへ。浴室は超コンパクト。宿泊客が朝風呂に入る時間帯と重なって8時台は混雑、9時過ぎると空いていた。

薬草サウナとは言っても、私が大好きなタイやラオスの薬草スチームサウナではなく、ドライサウナに薬草袋が吊るされていて、ほのかに薬草のいい香りがするタイプ。今日の薬草は、よもぎ・ミント・シナモンとのこと。

室温は100℃あったが、気持ちよすぎて長く入れる。15分・10分・10分の3セットで毎回滝汗! やっぱ薬草っていいなぁ。ウィスキングもそうだけど、サウナに植物の力を活用するのってすごくいいことだよね🌿✨

水風呂は設定14℃との掲示ながら、なんと10.5℃! ここでもキンキン水風呂に恵まれて、バキバキにととのった!

ととのいいすは浴室内に3つ、脱衣所にリクライニングとマッサージ機(無料)がひとつずつ。ととのってからのマッサージ機最高!

上野という立地から、新幹線で仙台に帰る前とかに疲れを癒してくれる重要な施設になりそう。ありがとうございました!

いっぺーにふぇーでーびたん。

温泉ソムリエダイエット&ビューティーマスター講座がある表参道へ移動して、サ飯は台湾料理。うまし!

さぁ、講座がんばるぞ!

きょらねっせさんのサウナリゾートオリエンタル上野 (センチュリオンホテル&スパ上野駅前)のサ活写真

春水堂 表参道店

春水堂セット(魯肉飯)

魯肉飯・豆花・点心・タピオカミルクティーのセット。タピオカがお腹に貯まって満腹感半端ない!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.11 12:21
0
単に上野と言っても、いろいろな施設があるんですね! 変わった魯肉飯ですね~! 講座頑張ってください!
2022.12.11 17:13
1
aavenueさんのコメントに返信

魯肉飯が変わっているわけではなく、あまりこういう器には入れないってだけの話なんですけどね(笑) 器が違うだけで全然違う料理に見えますよ👀‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!