ぐすーよー、ちゅーうがなびら。
きょらねっせやいびーん。
わんねー らいしゅー うちなーんかい いちゃびーん♪

仙台は今日も寒い((⛄️))
来週待ちに待った沖縄サ旅II。早く暖かいところイキタイ!

今日も11時のオートロウリュからスタートし、内風呂が使えなかったので露天風呂で体を温めてから2セット目へ。

ところが、露天風呂は内風呂より温度が高く、7分くらいで苦しくなってきた。その流れでサウナに入ったら、やっぱり苦しくて長く入れず。内風呂のようなぬるめのお風呂に10分入ってからサウナに10分というのが一番体が温まる気がする。

3セット目は12時のオートロウリュ。外気浴で体を冷やしてから入ったので、今度は長く入っていられた。

サウナは事前に風呂などで体を温めた状態で入るのがいいんだろうか?
それとも水風呂や外気浴などで体を冷やした状態で入るのがいいんだろうか?

壮大な人体実験は続く…

サ飯は先日散歩中に見つけたずんだ味噌ラーメンの店で。ラーメンにずんだ入れるなんて面白い発想だなぁ。郷土愛溢れるお店だ。

残念ながらお目当てのずんだ味噌ラーメンはもうやってないとのことだったので、牡蠣味噌ラーメンと煉獄味噌いなり餃子を注文。どちらも超絶美味い!

麺は太麺と細麺から選べるけど、私は大好きな太麺で。味噌のコクと牡蠣のお出汁が効いたスープに自家製の辛味噌を入れると更に旨味が増す。スープまで飲み干して汗だくに💦

いなり餃子って初めて食べたけど、餃子を皮じゃなくて三角揚げで包んだ料理。これおかずにしたらご飯が進むなぁ✨

せっかくいいお店見つけたのに、もうすぐ閉店するみたい…
もう1回くらい来れるかなぁ。

歩いた距離 3km

きょらねっせさんのサウナ&カプセル キュア国分町のサ活写真
きょらねっせさんのサウナ&カプセル キュア国分町のサ活写真

奥州麺処味噌政宗

牡蠣味噌ラーメン&煉獄味噌いなり餃子

牡蠣・仙台麩・笹蒲鉾・味噌煮卵が入った味噌ラーメン。いなり餃子は三角揚げの中に餡が。どちらも美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!