きょらねっせ

2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

【奄美サ旅II-②】

うがみんしょーらん!

タラソテラピーで癒されたところで、今日の宿泊先ニュー奄美へ。

大浴場&サウナはひとつしかないため、時間帯を区切って男女で入れ替えとなる。日帰り入浴もやっているが、こちらは男性のみ。

本日は男性は16:00~20:30なので、チェックインしてすぐサ活。
大浴場には、風呂・水風呂・サウナがある。どれもこじんまりしている。サウナはぎゅうぎゅうにつめて8人入れるかといったところ。

表示88℃だったがしっかり熱く、汗がよく出る。
水風呂は25℃くらいか。ぬるい。
外気浴はできないので、常連さんっぽい人は脱衣所に戻って、クーラーの効いたところで休んでいた。

サ飯は、奄美に住んでた頃よく通ったネパール料理屋。ネパール人の店員さん、日本語も上手だけど、奄美の言葉も覚えて「ありがっさまりょうた~!」って接客してくれるよ。私のことも覚えていてくれた✨
ここの奄美島山羊カレー絶品🐐

ありがっさまりょーた!

きょらねっせさんのホテルニュー奄美のサ活写真

本場インド ネパール料理 ドゥルガダイニング

奄美島山羊カレー

山羊のカレーというだけで希少価値あるけど、このカレーは本当に美味い! まーさりょっどぉーーー🐐✨

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 25℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.03 15:35
1
ネパール料理🇳🇵珍しいですね! 山羊カレーも食べてみたいです!
2022.10.03 16:39
2
aavenueさんのコメントに返信

ネパール料理店は仙台にもたくさんありますけど、ここは奄美の食材を使って奄美らしいカレーを作ろうという姿勢が素晴らしいのです🐐🍛✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!