きょらねっせ

2022.08.24

1回目の訪問

水曜サ活

【大崎プチサ旅①】

ぐすーよー、ちゅーうがなびら。
きょらねっせ やいびーん。

定休日… なんくるないさ(-_-;)

宮城県内の沖縄料理店開拓も兼ねて、大崎プチサ旅。
まずは古ゴックで汗を流す。

極楽湯いいね👍️
先日の多ゴック同様、オロポが簡単に飲める自販機もあるし、サウナもいい!

タワーサウナという名前ほど高いサウナじゃなかったけど、上段の半分くらいが斜めに寝そべることができて、最高にリラックスしながら入れるサウナだった✨

ガスが熱源だから炎のゆらめきが見える。こういうサウナ好きだなぁ。

水風呂も安定の冷たさ。あまみもバッチリ❗️
休憩しながらよくよく見ると、サウナが瓦屋根でカッコいい。近くにあったら通いたい温浴施設だ。

この後、沖縄そば→三峰荘と行く予定があったので早めに切り上げ、沖縄そばの店の開店に合わせて出発。

ところがなんと!
沖縄そば定休日…
腹が減ったけど、三峰荘で中華食べられると思ったら、三峰荘も定休日…
こんなことってあるかい💢😠💢

このまま仙台へ帰るわけにもいかないから、気を取り直して予定変更。
旅は続きます。

いっぺーにふぇーでーたん。

きょらねっせさんの極楽湯古川店のサ活写真
きょらねっせさんの極楽湯古川店のサ活写真
きょらねっせさんの極楽湯古川店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
6
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.24 14:29
0
プチサ旅良いですよね😁あの日クエルボくんが言っていたアッチの人とは遭遇しなかったようでなによりです🤣昼間だったからかな?それともロッカーキーのポジションの問題か?きょらねっせさん男前なんで気をつけてくださいよ😚次のサ活報告楽しみにしてます😆
2022.08.24 14:51
1

アッチの人… あぁ、そんな話ありましたね(笑) 沖縄そばの店で何食べるか考えてて、そんな話はすっかり忘れてました(笑)
2022.08.24 15:15
2
私のデビューの地でもあり、苦い思い出もある古川 極楽湯...笑 沖縄そばのソーキそばは小学校のころから食べてます。ここのお店は奥様が沖縄出身の方で、旦那様が古川の人だった気がします!
2022.08.24 16:36
1

極楽湯系列のサウナと水風呂、素晴らしいですね! なるほど、奥様が沖縄の方なのですね! 沖縄そば… 食べたかった…😫
2022.08.24 17:54
0
ここの沖縄そば気になっていましたー!どちらも定休日だなんて悲しすぎますね。。
2022.08.24 19:06
0
サリーさんのコメントに返信

悲しすぎます~⤵️ 事前にネットで定休日じゃないって調べて行ったんですよ。そしたらまさかの休みで… お盆を休まず営業したので、代わりに今日休みということのようでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!