きょらねっせ

2021.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

【奄美サ旅Ⅰ-③】

ちょっと前まで島民限定だったけど、コロナが落ち着いてきたので観光客も利用できるように。

大浴場(ドライサウナ)と小浴場(塩サウナ)は毎日男女入れ替えで、今日は男性が小浴場の日。

薬草風呂で下茹でして塩サウナに入るも、肝心の塩がない… 塩はフロントで買って入るシステムだそうだ。

それで、サウナはやめて、薬草風呂と水風呂で温冷交代浴を3セット。

この施設、薬草風呂・水風呂・外気浴はかなりいい!!!

薬草風呂はトウキ・チンピなど8種類の生薬が使われていて、体がポカポカ温まる。

水風呂は結構深くて、冷たくきれいな水がかけ流されている。体感16℃くらい。住用って言えば島でも水がきれいで有名なところだから、入っているだけで嬉しくなってしまった。

外気浴はスペース十分で、風がきもちよかった。

耳を傾けると、おじさんたちが高校野球の話題で盛り上がっていた。地元の大島高校が秋の九州大会で決勝に進み、来春のセンバツ出場がほぼ確定になったから、みんな喜んでいるよ⚾️😃✌️
こういうほのぼのとした光景がすごくいいなぁ。癒された♨️

とん太 名瀬店

キャベ味噌ラーメン

シャキシャキキャベツに、ゴロゴロチャーシューの味噌ラーメン。食べごたえ抜群!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!