サルセーション:45分 × 2
サウナ:8分 × 3
炭酸泉:15分 × 3

一言:サルサウナ2.0

ドラゴンボールの世界に『ベジット』と『ゴジータ』がいるように、
サウナ&サルセーションの世界には『サウセーション』と『サルサウナ』があると思うのです🐉🐉

先にサウナに入って血の巡りを良くし、汗腺が開いた状態でサルセーションをすると、体はよく動くし気持ちよく汗がかけるでしょう。ほとばしる汗がセンセーショナルなダンスフィットネス。これがサウセーションですね。

反対に、先にサルセーションをして興奮が冷めやらない状態でサウナに入ると、楽しい!気持ちいい!という感情がスパイスとなり、他の感情とサルサソースのように混じり合い、サウナの時間がなんとも言えない内省の時間になります。これがサルサウナですね。

今日は1日に2回もサルセーションのレッスンがありました。いつものマチャミ先生です。2回ともとても楽しいレッスンでしたが、先週から取り入れた新曲、UsherのScreamがとてもいいです。曲のリズムもいいですし、なにより振付が簡単なのにダイナミックで踊っていて快感です✨

今日は慌ただしくも充実した一日でした。
朝のサルセーションを終えて、普段通りスパへ。3~4人しか人がおらず、サウナも炭酸泉もほぼ貸切。のんびりサウナ3セット、炭酸泉15分入って、スリムフローヨガの時間まで無重力マッサージ。

スリムフローヨガは先週は膝が脱臼して大変でしたが、今週は大丈夫でした。でも、股関節がつりそうになりました…

レッスン後は炭酸泉に入って退館。夕方予約していたカットとヘッドスパへ。いつものヘッドスパが上手な美容師さんにやってもらい、気持ちよくて爆睡でした。力強くゴリゴリやってくれて痛気持ちいいのに寝れるのは、上手だからです👍️

美容院を出てダッシュで夜のサルセーションへ。今日は代講でこの時間もサルセーションが受けられてラッキーでした。1日2回も受ける物好きは私だけかと思ったら、他にも何人かいたので、皆さんのサルセーション愛に感激です🕺💃

レッスン後は炭酸泉に入って退館。一日アクティブに動いて、体は結構バキバキですが、充実感溢れる一日でした。

帰り道いろは横丁の鉄板焼きのお店へ。ここの大将がサルセーションの常連さんなので、お店へ突撃。TVは楽天イーグルスの試合で、皆さんTVで応援。大将は応援歌歌いながら料理作ってました。楽天のユニフォーム着てるのはサルセーションの時と同じですね😆

今日もジェクサーでサウナに入れたことに感謝して、一日を終えたいと思います。
ありがとうございました🙏

いせっち🐲超級喜歡さんのジェクサー・ライトジム&スパ24仙台のサ活写真
いせっち🐲超級喜歡さんのジェクサー・ライトジム&スパ24仙台のサ活写真

てっぱん大山

ガーリック炒飯

ガーリック炒飯500円、牛すじ煮込み500円、三岳(水割り)400円、お通し300円。安い!

水分補給 給水器の水

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.10 12:05
1
なんじゃそりゃ😆ややこしややな! じゃー、サウセーションの後にもう1回サウナしたら、 サウセーショウナとか?
トラウィンさんのコメントに返信

あはは、サウセーショウナ、バッチグーなネーミングですね👍️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!