しん

2023.05.28

1回目の訪問

天気が良いので散歩🚶

ご飯に、前から気になっていた産業道路沿いの梅好という蕎麦屋さんへ。

食事を済ませ、時間を見ると15時過ぎ。散歩🚶で、汗をかいたので。風呂屋へ行きたいが。

この辺だと、日の出お風呂センターかな?🙄
まてよ…15時。あけぼの湯に行けるじゃん。ずっと前に一度来たときは、サウナに入れなかった。

サウナの営業時間は15時~18時。受付は17時で終了。時間の短さから幻といわれる。

受付で、サウナと伝える。バスタオルが入ったスパバックを受け取る。バックには腕につけるバンドが着いてる。「サウナ室前にかけるとこあるから、かけてバンド巻いて入ってね。」とめっちゃ丁寧に説明される。

浴室は、日の光が入って明るい。全部で5人ぐらいか。皆さんかなりの先輩方。
ちょうど、着替えてる先輩からめっちゃ話しかけられるw😅
しかし、歯があまりないのか良く聞き取れないw
笑顔で、適当に相づちをうち事なきを得るw

洗体を済ませ。まずは、じっこうの湯。42度ぐらいかな。

隣の、ガリウム石温浴泉へ。そうそう、こちらのメイン側が熱めだったな。
全ての温度計は壊れてるので、体感だが45~46度ぐらいで気持ち良い。🤤
この湯だけでも、いいな。

2回ほど水風呂と交代浴してからいよいよ、サウナへ。

3人2段6名定員ぐらいの小さいサウナ室。ガス式遠赤外線ストーブが音を立てて温めてる。幸いソロ活。
上段で、じっくり蒸される。まだ、温まりきってないのか、体感90度ぐらい。だが、暗めのTV等無いサウナ室で1人集中して入れた。

水風呂は、体感17度ぐらいかな。バイブラあるので長めに入れて気持ち良い😆

いよいよ最大のお楽しみ。身体を拭いたら、脱衣所から外気浴へ。木のベンチが1つ。傍らに灰皿🚬
そう、休憩しながら一服出来るのだ。
これは、他ではみたこと無い。

冷やされ収縮した血管が休憩により、徐々に拡張する。それをニコチンにより再度収縮させるw
風に揺れる風鈴の音色と共に癒されていく。
壁の外は住宅で、気になる人は気になるだろうけど。😅
イメージは、隣の家のオヤジが上半身裸で縁側で夕涼みしてる感じ。昭和ノスタルジー😺

3セット、ソロ活をかまし。4セット目2人ほどサウナ客が入ってきたところで終了。
このころになると、サウナ室の温度は100度超えてる感じだった。

最後に、湯で〆て退館。17時20分、受付にはサウナ受付終了の文字。

また、機会あれば来ようっと。🚴‍♂️
ありがとうございました🙇

しんさんのあけぼの湯のサ活写真
しんさんのあけぼの湯のサ活写真
しんさんのあけぼの湯のサ活写真
3
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.29 22:26
2
しん しんさんに37ギフトントゥ

しんさんのサ活が長い!よほど感動したんだね☺️あの外気浴のスペースは喫煙者にとってはたまらんでしょう🤤 私もたまには長いサ活を書いてみようと思います😌
2023.05.31 18:54
2
アッキーさんのコメントに返信

久々にサ活書きましたよ。🙃ありそうで無いですからね。休憩と喫煙コラボ😺 サウナも湯も良かったけど、おじいちゃん達が可愛かったです🤗 アッキーナはいつも長く書いてるw ㌧トゥありがとうございます。
2023.05.31 20:59
2
しんさんのコメントに返信

アッキーナ👧✍️😎
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!