のぶ

2022.09.07

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

【サウナ後にビール...呑みたいなぁ】
ニフティクーポンで100円引き600円。 
入口に道の駅のように様々な野菜が売ってます。
男女日替わりで浴室入替らしいが、名前が無無いため内容の違いがわからない😵
今日は男性が左側の浴室です。

★愛でたいポイント
ビアスパークのビアは、ビールのビア。
施設内にビール工房があり、併設のビアレストランでクラフト地ビールが楽しめるそうです。
呑みたいけど、車運転があるので泣く泣く断念😭

★お風呂
入った瞬間、オッと湿度ムンムンの浴室。
無機質内装で年季を感じる浴室。天井が黒ずんでますね😅
透明な天然温泉で、浴室内がジェットとバブルと寝湯を備えてる大きめ浴槽と、イベント湯。
外は露天風呂と、寝湯と打たせ湯があります。
打たせ湯が強力。滝行並みに威力あり、身長縮むレベルです。
ただどの客もサウナ中心で楽しんでますね。

★サウナ
大きな窓が付いており、外から混み具合が分かるのは◎。バスマットが敷かれた3段L字ベンチで暖色灯明るめですね。
いざっビート板持って室内へ。オッ浴室の影響か、けっこう湿度ありますね。ストーン対流式で93℃だが熱さ感じる良さげなセッティングですね。1段目は実質足場と考えると定員9人程かな。
TV無し無音。木を貼り替えたばがりなのか、壁やベンチがキレイで室内清潔感ありますね。生とうもろこしの様な甘く香ばしめの匂いを感じます。
サウナハット着用は自分だけ😅ほぼ地元常連客(おじさん&爺さん、若者無し)なのか、誰か入るたびに「おぅ来たか〜」や「最近誰々さん見ないなぁ」とか挨拶&地元トーク。
けっこう熱いためか、出入りが多く混雑度が貸切〜満員までめまぐるしく変化しておりました。

★水風呂
細い配管から水が絶えず出ている膝下程の浅めの水風呂。
大人3人が足を伸ばしていっぱい程の広さ。
井戸水使用で肌当たり優しく、体感21℃程のずっと入ってられる水風呂ですね~。
潜り禁止表示無く、皆頭つけながら身体浮かばしてますね。倣ってプカプカ浮かぶとハァ~気持ち良い😇いつもより長めに入ってしまいます。

★休憩
浴室内にイス無し、露天にイス3脚とベンチ4つ。
外気浴客は少なめなので、ベンチで寝転がらしてもらいました。露天のプクプク湯音(湯の出方が噴水式)と鈴虫鳴き声、肌への程よい刺激の雨水。
久々の雨外気浴、気持ちよかったです😁

館内ゲーム無料の「太鼓の達人」「マリオカート」も楽しませてもらいました😁
わざわざ遠くから来る程では無いが、下妻市民には使いやすい施設ではないでしょうか😊

ドラゴンラーメン

正油ラーメン

常総平塚製麺所を使用。 ここのチャーシューは肉厚で好き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
3
188

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.07 23:48
1
★愛でたいポイント  🍺飲んで一行でキメるとこ~。
2022.09.07 23:58
0
まつしょうさんのコメントに返信

打ってる最中に、誤送信してしまいました~😵 編集で詳細書いておきました🤚混雑トントゥとサウナ飯トントゥ取りそこねたな~😂
2022.09.08 00:14
1
のぶさんのコメントに返信

サウナイキタイあるあるの誤爆!てっきりジ・ビールでジ・エンドしたのかと思いましたわ〜^ ^んでいつものきっちりサ活、確認!(俺は何度もやっちゃってるんで事故防止にメモに打って毎回貼ってますわ~📝)
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!