のぶ

2022.09.06

1回目の訪問

サウナ飯

【ととのいを求めて一人さまよう】
旅館の日帰り入浴利用。
基本料金にタオルとバスタオルが付いてきます。
終始浴室に誰も来ず、貸切利用でした😁
滞在13:30〜15:00

★愛でたいポイント
ちゃんとした旅館で、館内、浴室共にとても綺麗で清潔感あります。こうゆうの大事ですよね。脱衣場前室の休憩スペースが用意されているのも嬉しい。

★お風呂
大洗の温泉を運び入れてるようです。ゆっくら健康館と同じ温泉かな。透明でクセ弱の入りやすい温泉。内湯と露天があります。

★サウナ
明るめ清潔感あるコンパクトなサ室。マット有りの2段で定員3人かな。
TV無し無音で、漏れ聞こえる湯音を聴きながら一人じっくり蒸されます。
ストーン対流式で93℃。わりと息しやすく、結構居やすいな😊
席端っこにタオルマットが積まれており、これを使い座ります。使用後は、脱衣場のタオル返却場で返すのがルールであり大人のマナーです🤨

★シャワー
残念ながら水風呂無し。シャワーもあまり冷たい水が出ないですね。しっかり流しましょう。  

★休憩
どこにもととのいイスはありません😂
とりあえず露天へ🏃
柵を乗り上げ外を観ると、大洗水族館なめの海景色。下を見ると旅館のキレイな中庭。
この景色、座りながら観たかったな〜。
誰もいないので露天風呂の縁に寝転んでみます。 
縁が狭めなので身体半分はみ出でしまい落ち着かないし、しっかりガードの柵で風も当たらない。
2セット目以降は、脱衣場で休む事にしたが、イスに座り扇風機を動かすも、イスの位置では風の当たり判定が悪いなぁ。
あちこちベスポジを探すも、結局誰もいなかったので失礼して扇風機目の前にイスを運び休憩させてもらいました。
使用後は定位置に戻すのが大人のマナーです😁

寿や

オリジナルカレー

完璧なビジュアルのカフェカレー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
2
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.06 22:26
2
SDGsの一環として実は俺は家で も バスタオル使わない派です!ハンドタオルラブ!
2022.09.06 22:46
2
まつしょうさんのコメントに返信

貸切なのを良いことに、1セット毎に1枚の贅沢使用してしまいました😵見習わなきゃ💦💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!