のぶ

2022.07.01

1回目の訪問

【本日7/1リニューアルオープン】
滞在時間 18:30〜20:45
約9ヶ月の休業を経て本日リニューアルオープン! 記念のタオル頂きました。
料金520円!回数券購入すれば1回当たり400円。激安!
脱衣所にサウナ用ビート板があり、一人一枚使用の意思を感じる。ここにあるのは初めて見たな。

☆愛でたいポイント
サウナ室扉が窓仕様になっているため、外からサ室の混み具合。サウナ室からは水風呂の空き具合が目視確認出来るので、意図しない渋滞に巻き込まれません。
タトゥーある人2割程。ゆーぽーとはさきもそうだけど神栖市は何故かタトゥーに優しい。

☆お風呂
光明石を使った準温泉。浴室内は、白湯とジェットバス、ぬるめの半身浴バス。
あと露天風呂があります。
後半、ぬる湯に浸かっていたら眠たくなってしまいました。気持ち良かったです。
浴室内は、明るめのジャズ系BGMが流れています。
カランがシャワーとカランの選択ボタン式、初めてこのタイプ見たけどシャワー連続で出てくれるし、止め忘れることも無いし良いシステムだと思います。

☆サウナ
コンパクトな広さにストーン式ストーブで100℃。 ストレート3段ベンチで定員10名程かな。とても明るい室内にTV無し。浴室内と同じ明るめのジャズBGMが流れています。
何故か3段目だけタオルサウナマット敷かれて無かったです。オープンしたての為木の良い香りがします。
ベンチ段差があるため下段はマイルド。3段目はしっかり熱さ感じます。低めの位置にストーブ設置されているため全身包みこまれるような熱の伝わりを感じます。
室内コンパクトなためか、皆黙浴を守ってます。個人的には照明明る過ぎるかな、
暗くしてくれると落ち着いて入れそうなのに。

☆水風呂
脚を折り曲げて3人程入れるコンパクトな大きさ。温度表示は無かったが19.20℃くらいかしら。いつまでも入ってられる温度。少し長めに入って水風呂内でちょっとととのいかけました。これはこれで気持ち良いが、やはりキリっとした冷たさの水風呂がほしいな。 
プール代わりなのか小さな子供達も入りにきてしまい、遊んでしまう水温です。

☆休憩
浴室内イス無し。露天スペースにイス2脚と、3人がけベンチ1台。
イスが埋まっているときは、露天風呂の広めの淵に腰掛ける事も出来ます。
爽やかな風が通って気持ち良かったです。
サ室と違い、こちらはおしゃべりしている人多数。聴こえてくる話し声によるとリニューアル前と対して変化はないようです。

コスパがかなり良い施設じゃないでしょうか。何より近辺のサウナ選択肢が増えたのは嬉しいです。

  • サウナ温度 100℃
2
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.01 23:30
0
じ、時間被っとるやんけー!のぶさーん!次回は目印にNOVUと肩にタトゥー彫っといてくださ〜い
2022.07.01 23:34
1
まつしょうさんのコメントに返信

今日オープンだから、もしかしてあるかもと思ったけど、まさかでしたね! あえてのVU(笑)タトゥー入れたら神栖と成田しかサウナ行けなくなっちゃいますよ💦💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!