のぶ

2022.05.14

1回目の訪問

【ソーシャルで半個室サウナ】
料金は平日、休日問わず420円。これは安くて嬉しい。

★お風呂
白湯とジェットバスのみのシンプル構成。露天は無し。温度は高めで長く浸かってられないので、早々にサウナへ。

★サウナ
現在、コロナ対策で定員3人。元々L字2段の8人がけのようだが、木枠を設置して席を潰し強制的に3人しか座れないようにしている。木枠でソーシャル保たれているので半個室使用のようになっている。ビート板有り。
TV無し無音で薄灯り系の好みなサウナ室。サウナストーンタイプで温度102℃。しかし木枠で2段目が潰さているので実際は90℃くらいなのかな。十分熱は感じます。もし2段目に座れたらかなり良い熱さなんじゃないだろうか。
座面は胡座出来るくらいの大きさ。木枠の縁をひじ掛けに出来るので、猫背の自分には座りやすくて嬉しい。
12分でしっかり暖まりました。

★水風呂
大人2.3人が足を広げて入れるくらいの広さ。蛇口で水を出すタイプ。水温は20℃くらいかな。いくらでも入ってられる温度なので75秒程数えて出ました。季節によって水温は変化するんでしょう。

★休憩
露天スペース無し。サウナ室前にベンチやイスがあるが、これはサウナ行列用のイスのため、脱衣所のイスで休む事にした。気持ちよさはあるが、着替えてる人もいるので落ち着かないなぁ。

2セット目からはサウナ満員だったため、ビート板が置いてある誰もいないベンチに腰掛けると、「そこは俺の席だよ」と浴槽のおじいさんに注意されてしまった。どうやら、ビート板を置いての場所取りOKのローカルルールがあるようだ。観察すると、常連さんは、サウナから出たら行列用ベンチにビート板を置いて水風呂に向かうようだ。郷に入れば郷に従え。2セット目からの休憩は、サウナ行列用のイスで、サウナ待ちしながらととのいました。
なかなか自分のペースで入れないのでその点はオススメ出来ないが、良い経験になりました。
滞在時間14:00〜16:00

  • サウナ温度 102℃
2
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.15 01:00
1
刺青OKで場所取りOKローカルルール…!まだ初心者マーク貼ってる様なサウナーじゃ呆然としちゃう所っすね!ヒー
2022.05.15 09:25
2
まつしょうさんのコメントに返信

まつしょうさん 常連さんは、場所取りしながら自分のペースで入ってるみたいですね。一番目をキープしながら「兄ちゃん、先入って良いよ」と譲ってくれました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!