のぶ

2022.05.05

1回目の訪問

【サウナ室内で寝転ぶ】
男女日替り制。男性は奇数日洋風風呂。偶数和風風呂。今回は洋風風呂。
洋風風呂はドライサウナとミストサウナ。
サウナ室前に、かけ湯、かけ水、荷物棚、水風呂があり、嬉しい配置。

★お風呂
温泉では無いが、お湯が軟水なのが売りらしい。
内湯は一つの大きな浴槽に、色々な形状や深さがあり、ジェットバスや寝湯、シェイプアップバス、イベント湯などが楽しめる。特にオススメは肩叩き湯。ジェットが肩に当たって気持ち良い。
露天風呂は木々に囲まれたスペース。しかし葉っぱがガンガン湯船に入ってくる。雑だなぁ(笑)。壺湯と1000ppmの高濃度炭酸泉有り。

★ミストサウナ
そこまでモクモクしてない。熱もそこまでで、限界を迎える気がしないので、そのままドライサウナへ。

★ドライサウナ
サウナ室内は横長、入口近くにサウナストーンタイプ、奥に遠赤ヒーターのストーブダブルスタンバイ。室温88℃。横長の3段ベンチ。部屋中央部にTV有り。ベンチ真ん中の方に座らないと角度的に見えない。室内は明るめ。そして、ベンチ横に区切らた寝床スペース有り。床に4人分の寝マットが敷かれている。こんなスペース初めてみた。思わず1セット目は寝サウナへ。敷かれたマットの清潔度が気になるのか、このスペース貸切。やはり岩盤浴とは一味違う。仰向け寝で身体表面が焼かれる感じ。これはこれで有りだな。
2セット目からはベンチへ。かなりマイルドな熱感。もう少し熱くても良いかも。
毎時30分の一時間ごとにオートロウリュ。シャバシャバの水量がストーンに注がれる。あまり蒸気熱が来ないなぁと思って3段目に上がると熱ッ!ブロアー無いため天井に熱がこもっているのか全然体感温度が違う。この熱さなら満足。

★水風呂
サウナ出て目の前が水風呂。広さは大人4人が入れるくらいのまぁまぁの広さ。温度表示は無いが、18℃くらいかな。けっこう滑らかで入ってて気持ち良い。油断せずに1分位で外気浴へ。

★外気浴
ととのいイス5脚。ベンチ1台、小上がりスペース、木のベット2台と充実。内気浴もイス3脚あります。 毎回、ちょうどベットが空いていたので、寝休憩させてもらいました。大木越しに空を見上げるスタイル。心地よい。ととのいで脳が揺らいでいるなぁと思ったら、震度4の地震でした(笑)

所々に雑な面がありますが、それがこの施設の良い味になっている感じがします。親子連れや若者集団、お爺さん達の幅広い世代に愛されている感がありました。
今度は、和風風呂も入りに来ます。気持ち良かった!

  • サウナ温度 88℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!