のぶ

2022.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

土日平日関係なく520円。安くて良いな。

高温サウナと低温サウナがあり、男女週替り入替え制。今回は低温サウナ。

浴室やロッカーに清潔感あって好感持てる。サウナ室前に使い切れるのか!?と思うくらいビート板が山積み。もう好感しかない。

浴室は内湯が白湯、バブル風呂、ジェットバス。露天エリアに露天風呂と薬湯。520円で充分すぎる施設。

低温サウナ:L字型2段ベンチ。遠赤外線ヒーター。定員20名程でTV無し。朝のホテルに流れそうな爽やかなBGMがかかってる。
64℃で低い温度だなぁっと思ってたけど、思ってたよりも熱を感じる。見回すと壁一面と座面下にヒーターがある。低温設定のため熱さのキツさは無いんだけど、しばらく当たってるけどジンジン体内が熱くなってくる。良い感じの発汗。室内に汗臭さが多少あるが、それを差引いても居心地良く17分×3セット。

水風呂:蛇口からの水かけ流し。良い感じの気持ちよさ。大人2人が入れる程の広さ。
小さな男の子が「冷た〜い。ねぇお父さん。こんな冷たいのに、どうして皆気持ち良さそうにしてるの?」と微笑ましいコメント。将来サウナーになったら分かるよ。笑

外気浴:イスが5脚とベンチ2つ。サウナ人数に対して休憩する人が少なかったため。ベンチに寝転ばせてもらう。低温サウナでもしっかり暖まっていたので、ちゃんとととのうことが出来ました。

思っていたよりも全然良かった。高温サウナに入るため、絶対また来ます。

ラーメンスタンド とん平食堂

辛口ホルモン麺

湯気が閉じ込められるくらい、油でフタされた熱々ラーメン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 64℃
4
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.22 08:19
2
ビート板の数、俺も思いましたわ^ ^数なら草加健康センターに負けてないかもです
2022.06.22 14:01
3
まつしょうさんのコメントに返信

この施設は個人的にけっこう好きなんですよね。 湯ったり館→とんぺい食堂でサ飯がオススメなので、高温サウナの機会にぜひっ!
2024.01.10 14:21
1
今年の3月末で、閉館は大変心惜しいですが、残りのサ活お互い楽しみましょう😊
2024.01.10 18:30
0
エイちゃんさんのコメントに返信

エイちゃんさん、コメントありがとうございます✨この前は湯楽の里取手店も閉店し、湯ったり館もまた😭本当に想い出がある施設が閉店するのは悲しいですよね🥲
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!