たけ

2023.05.02

1回目の訪問

都心のど真ん中でこんなに整える施設ができました!!

■ハイライト
◎SPA&SAUNA コリドーの湯のここがいい
めちゃめちゃきれい!
サ室の湿度高めで追い込める!
外気浴サイコー!!
空いてる!
導線よい!
アメニティ充実!

△SPA&SAUNA コリドーの湯のここが惜しい
オートロウリュのアロマあんまり感じない



■本編
新しくできた施設ということで行ってきた!
エレベーターホールに入った瞬間に新しいビルの匂いにテンションあがりつつ、4階へ。


湯舟は特筆すべき点ないので割愛。
サ室へGO。
ドアを開けて左のサウナマットを持って上段へ。結構空いてる。
温度計は90度を指しているが体感もっと熱い。オートロウリュのおかげで湿度が高いのだろう。
うっすらかかるBGMと、オートロウリュの名残りのグツグツ音が心地よい。

上段だと10分もいるとかなりキツくなってくる。サウナマットをぶん投げて水風呂へ。

水風呂は17度で優しめ。弱めの水流あり。とはいえ優しいのでかなり長い間入っていられる。

水風呂を楽しんだ後はお待ちかねの外気浴。

リクライニングチェア4脚とととのい椅子4脚。
外こそ見えないものの、完全に外。壁に囲まれているので風が強すぎなくてちょうどいい。
外から聞こえる車の音、電車の音が瞑想の世界に誘う。これは整ってしまうね。


サウナ→水風呂→外気浴の導線良く、石鹸類や化粧水などのアメニティ類もよくある「とりあえず置いとけばいいでしょ」みたいなものではなく、ちゃんとしていてとても快適。

これは完全にまた来たい施設です。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!