たけ

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

心温まるマスターの接客と激アツサウナ

金沢旅行最終日はこちら。決してサウナ目当ての旅ではなかったが、目的地近くにリニューアルしたてのサウナがあると聞いたら、行かないという選択肢はない!

13時のオープンを目指して5分ほど前に到着したら、準備中のマスターから中で待つように声をかけていただき、感動。
お客が一人だから倒れないようにと冗談も交えつつ、一番風呂をいただきました。

そんな心温まったあとのサウナ。温度計は110度と激アツ。心も体もあたたまる、、、というかめちゃくちゃ熱い。
こんな優しい顔して追い込んでくるドSっぷり。ギャップにやられそう。
そしてセルフロウリュ可!!サ室内の蛇口からケロリン桶に水を注いでロウリュできる。蛇口がめちゃくちゃ熱くなってるので気をつけて。ロウリュ後のサ室も暑いので気を付けて。

水風呂は中腰で入る深さ。オープンしたてだからか、サウナイキタイの情報よりも冷たく感じる(体感16度)
水流なしで羽衣に包まれたあとは、外気浴スペースへ。

窓を取り払われた個室でしっかり外気を感じてキマりました。

湯船が二段になっていて、上段から下段にお湯が流れ落ちる仕組み。肩湯のように浴びて癒やされた。湯船二段式の温浴施設はみんなやった方がいいね。感動。

中心街のすぐ近くなので、もし東京にあったら開店待ち10人とかそういうレベルだと思う。観光の合間に行くのにも便利な場所なのでぜひ。

たけさんの松の湯のサ活写真

グリル オーツカ

ハントンライス

金沢名物ハントンライスの元祖のお店。30分くらい並ぶので覚悟の上でどうぞ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!