たけ

2023.02.23

2回目の訪問

サウナ飯

金沢旅行1泊目のドーミーイン。今回の旅はすべて共立メンテナンスにお世話になります。

午前中に小松空港に到着し、加賀温泉を堪能してから金沢にやってまいりました。金沢駅でお寿司をいただいたあと、チェックインしてさっそくサウナへ。

んーーー!泉質がよい!すべすべになれそう!
ただ惜しいのは景色。内風呂から見える外はガラスが曇ってて楠にも見えないし、露天も目の前が壁。露天は天気良ければ星空が〜〜って話ではあるが、そればっかりはGod only knows.

気を取り直してサ室へGO。
ビート版のサウナマットを取って入るとキツキツ5人掛け。
まずは下段でじっくりやったあとは、先に入ってたお兄さんが抜けたあとの上段隅、ストーブ目の前で体育座りで追い込む。ヒノキの精油で香りつけてるようで、リラックス効果ばっちり。
水風呂はサ室出て5歩。これがめちゃくちゃ冷たい!温度計は14度だが、体感11〜12度。水流無しでこの冷たさは14度なわけない。そんな冷たさのお陰で、定員2名の水風呂はいつでもガラ空き。
外気浴。ベンチに5名、整い椅子2名イケるという贅沢仕様。サ室がつめつめ5人なので確実に外気浴が空いていることが約束されている。
しっかり整って最高です。

麺屋大河

味噌ラーメン

(サウナ後ではないが、、、) 麺もスープもめちゃくちゃ美味しい。行列店なのでピークをずらしてぜひ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!