たけ

2022.10.22

1回目の訪問

サウナ以外の要素も含めて総合的に満足度高いSPA!

★★★★☆遠くてもリピートしたい


■サ室
温度は89度。ちょっと乾燥気味か。
サウナマットはふかふかで座り心地ヨシ。
薄暗い室内は集中で来て良いし、男女共用でカップルが多いのだが皆さん黙浴で非常に快適でした。

意外と混んでいることもあってびっくりすることもあるのでご覚悟を。

■水風呂
20度程度。
体感もっと冷たく感じたのだが、おそらく水着着用でサウナでの温め効果がいつもより薄まったからだろうか。

■外気浴
最高。最THE高。(ちょっと古いか)
太平洋を眺めつつベンチに寝そべる。インフィニティプールと水着ギャル、太平洋、空。右を見ると富士山。
気持ち良すぎた。


■そのほか
とはいえ、評価はあくまで全体としての話。サウナそのものでいうと★3くらいのイメージ。
というのも、サウナ室に1時間ごとに10分間の換気時間がある。
当然このご時世気にするべきだし大切なことではあるのだが、セットの間隔がどうしても狂う。サウナだけを純粋に楽しもうと思うと限界がある。

そこでそれ以外の要素である。

まず、世の中一般のサウナと違うのは水着着用の男女共用エリアであること。パートナーと一緒に楽しめるのが良い部分である。

そして外気浴のところでも触れたが、プールがあるのである。当然ながら温水プールになっていてこの季節でも問題ない。
インフィニティプールということで、プールの水面が太平洋とつながって見える光景はインスタ映えとか除いても気持ちのいいものである。

ぜひ1度泊まってみていただきたい!

たけさんの大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEのサ活写真

共用

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!