たけ

2022.09.25

1回目の訪問

スカイツリーなんてくだらねえぜ!俺の外気浴を味わえ!という感じでととのう

★★★★☆遠くてもリピートしたい

スカイツリーに用事があったので行ってきました大黒湯。

16:40ころ到着して男湯サウナは6人待ち。17時ころ入場。
中に入ってみると、待ちが発生しているとは思えないほどほどサウナは空いていた。ゆったりくつろげるような配慮だろうか。

■ドライサウナ
優しい。久しぶりにこんなに優しいサウナ。
1段で6人程度の広さ。テレビあり。サカナクンのテレビが流れていた。田沢湖の幻の魚とな、、、
まあそれは置いておいて。10分超えてもキツいという感覚はない。ほどほどのところで退出。養殖成功したのか気になるがサ室をあとに。


■水風呂
室内に1人用。露天に3人分。僕は露天へ。
温度は22度くらいか。バイブラなしで無限に入っていられそう。
地元の高校生だろうか、水風呂冷たくて入れないと騒いでいてかわいい。でももう少し声のボリューム抑えてくれるかな。

■外気浴
これが噂に聞くスカイツリービューの屋上外気浴かぁ!
さっきまであの中にいたのかなんて感想もぼんやり持ちつつ、ハンモックに寝転がる。これはあんまり好きじゃないかも。
ということでいつも通りのベンチ座禅スタイル。座席の配置上、スカイツリーを背にして目を閉じる。
全身に感じる墨田の風。たまらん。スカイツリーのことなんてすっかり忘れてととのってしまいましたとさ。

■スチームサウナ
銭湯で塩サウナは珍しい。お肌ツルツルになりますようにと願いながらじっくり15分。

■総括
しっかり満喫のサ活でした。また来たいけどこんなに混んでるのかぁ😇

たけさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!