うみねこ

2021.12.06

1回目の訪問

サウナ飯

試験終わったご褒美に、竜泉寺の湯へ行ったら、なんと臨時休業日と。確認したらホームページには出てましたが、アプリのお知らせにないのよね。竜泉寺さんアプリにも流しておくれよ。
そこから、知り合いにおしえてもらって気になってた、花しょうぶに。
むーなんというか、いろいろとタイミングが悪かったというか、相性が悪かったというか‥笑

サウナはやや低めながらも湿度もあり、悪くはないが、席が低めで高低差があまりない感じ。6分ではできあがらず、10分。
 水風呂もわりと冷たくてよかったのですが、外気浴が‥
デッキチェアが屋根全くなくもろに雨がかかる笑
 ミストと思おうと寝転んだみたけど、雨足がだんだん強く笑笑
 外にある塩サウナへ。
ミストサウナにしては温度高めで、これはいい!そして、30分ごとにロウリュがあるとは!と期待しましたが、ちょっとなんじゃこりゃと笑笑
 サウナストーンに水がかかる音はしたものの、天井からの乾いた熱風というほどでもない熱めの風がなんとも残念笑
 そのあと寝転び湯でととのえるかなーと期待しましたが、タープで雨はしのげるものの、タープから落ちてくるデカイ雫が冷たいし落ち着かない。
 雨のかからないとこにベンチはあるものの、背もたれもないし。
 もう1セットやりましたが、もうダメだ、ととのえん。と諦めました。
 そして、みなさんお水ってどうされてるんでしょうか。
 このコロナ禍、個人的にはサウナの給水機が使われ続けてることにちょっと疑問でして。どこの施設でも水持ち込んでる人がいらっしゃるので、それに倣って私も水ならいいのかなと持ち込んでおりましたが。こちらの施設で、持ち込まないでくださいの札がペットボトルにらかけられてました。
 どこの施設でもたいてい飲食物持ち込み禁止なので、それがルールなのだから、もちろんダメならそれに従いますが、サウナに力を入れてる施設なら、なおさら水分補給に配慮して、せめて、風呂出てすぐのとこに水置き場作るとかしてもらえないかなーと。
 でもこのイベント案内見て、てっきり女風呂も水風呂キンキンなのかと思いきや、女の方は3と7のとこだけなのね。
 前のサウナフェスもそうだったけど、男湯だけなのよね。このジェンダーレスの時代にほんと残念。
 いつもはご飯後も風呂に戻るけど、もうととのう気もせず、せめて美味しいご飯たべて帰ろうと思ったのですが。
 迷いに迷って注文したランチ、なんと、店員が、これ今日のランチじゃないわと笑
正しい今日のランチのメニューを持ってきて横で待つおばちゃん。
 迷う時間もないんかい!笑
残念ながら縁がなかったけど、お風呂はよかったです笑

うみねこさんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真

本日のBランチ

ねぎとろしっかりいっぱいのってました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!