mkura

2019.08.13

1回目の訪問

サウナ:5分 × 1(最初) + 8分 × 3
水風呂:{2分 × 2}× 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

【サウナ】
温度計で100~101℃を指し、湿度も低いのか大変カラッとしている。
この設備は草津にあるので、当然温泉目的で訪れた人が多いのでしょうが、来客数に対してサウナ利用者割合が低そうである。
(10-11時頃、浴室内外に50人位いたが、サウナ室で一緒になった人の数は、多くて6名。偶然かもしれませんが・・)
4セット目前には合わせ湯(最後に入浴した浴槽温度は46℃)を利用したが、サウナに入った直後からとにかく汗が大量に噴き出る。

【水風呂】
温度計が無く正確な温度は不明だが、最初の1セット目に冷たさで手足の感覚が無くなったので、体感的に15℃程度か。
サウナ利用者の絶対数も少ないのに加えて、サウナ後に水風呂利用する人が少ない印象。
(屋外の休憩スペースに直行している模様)
水風呂が源泉なのだろうか、顔を洗うと目が少し痛くなる。
個人的に水風呂は大満足です。

【休憩スペース】
屋外に6人程度が座れる木製の台が3つあるものの、利用者が多く(寝っ転がる人もいる)、座れないことが時折あり。
サウナ室の入り口横にも台が1つあるが、やはり屋外の方が圧倒的にリラックス状態に達する。

【温泉】
草津温泉なので、もちろん温泉も堪能しました。
ほのかに硫黄の匂いし、肌もしっとりする。
打たせ湯による水圧が気持ちよい。

この設備はサウナ+水風呂はもちろん、温泉も大変おススメです。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!