つー

2021.11.29

6回目の訪問

サウナ:漢方10分 、ドライ15分× 2(2回目イベント)& 20分、塩15分
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:逃がした ととのい は、デカかった

本日、良い肉の日ですが、明日でナイトロウリュイベントも終わるため、仕事を早々に切り上げ1840in。もちろん靴箱は357番。

まずは掛け湯し、露天の炭酸泉へ。TVを見ながら、明日から寒くなるのかぁと天気予報見ながら、足をモミモミ。
体が温まったので、体を清めにGo。
次に漢方に約10分、水風呂は足と手だけにして、体と頭は掛水のみ。軽く外気浴で休憩し、時間は1930。イベントまであと30分。中途半端に時間を余らしてしまったので弱火でコトコト温まることに。

サ室に入ると驚きの光景が!!
満員御礼に近い人がいました。私同様、最後の駆け込みなのか…、とりあえず、5段ある内、入口付近の3段目にてゆっくり温まる。
水風呂行って、軽く足湯して、ととのいイスで休憩していると、ドクンドクンと心地よい鼓動が。
あぁ、やばい、大きな ととのい の波が来る。でも、やばい。イベントアナウンスが聞こえない。
時計を見たら2000を過ぎる頃。
少し勿体ない気持ちを持ちつつも、急いでラストロウリュを味わいに再びサ室へ。
ギリギリ、イベントに間に合うものの、満員御礼。
座れた場所は、一段目(;_;)
とはいえ、アウフグースをたっぷり楽しみ、席が空いたので中央へ移動して2set終了。
しかし、水して休憩行くも、先程のような心地よい鼓動は感じ取れず。
(こころの俳句が流れ始める。
 熱波受け 逃したととのい デカイ波 逃したととのい 寒空に消える )
とはいえ、気分を入れ替え、3set目は1set目同様、3段目スタート。じっくり温まるも、大きな波は表れず。
最後に塩に行って、2140out。

とりあえず、今晩もゆっくり寝よう。
次は良い波に出会えますようにm(_ _)m zzz

  • サウナ温度 46℃,80℃
  • 水風呂温度 17.1℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!