つー

2021.11.20

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:久しぶりの極楽湯 サ室は満員御礼 みんなどれだけ好きやねん!?で ととのう

昨日の夜花しょうぶで足を揉みまくるも、整体行くと奥の方がまだまだと言われ、整体後に訪れました。
サウナファンは M という都市伝説も有りますが、サ室入ったらオッサンが大渋滞!!
私もオッサンですが、異様な圧に一瞬入るの辞めようかと思ってしまうくらいでした。

さて話は戻して入館から。
ここはグッズ、漫画も充実しており、一度、家族でも来たいお風呂です。

1530入館、靴箱は037。昨日と同じく357はダメだったので037にしました。
いろいろ物色し、1600脱衣所へ。
以前は掛け湯の次はすぐに体を清めていたのですが、最近は冷えて来たのもあり、マナー違反?と思いつつも先にお湯に浸かり、軽く体を温めてからの洗体。
まずは炭酸泉で10分、本日の替わり湯 ワインで5分、その後、体を清め、いざサ室へ。
でも体を清めていると隣に来た人からたくさん水シャワーと泡爆弾を貰いました。
正直、とても不快に感じつつ、やはりマナーは大切と感じました。マナーを競う大会が有れば、体を洗うときに飛ばすシャワーや桶のお湯の範囲を競って欲しいと思います。
さて話を進め、一言に書いたようにサ室に行くと満員御礼。この広さでまさか座れない!?って思いながら探したら、1番下の1番奥が空いていました。下かぁって思いながらもゆっくり温まるのも良いなぁと思いながらピットイン。
・・・ん?・・・・・むむ?、むむむむむ!?
なんか、思ったより、なかなか良い感じ。
人が多いからか熱がうまく流れて来ます。
湿度もアロマは無いけどいい感じです。
このまま15分って思っていたら、マット交換が始まったので、それに合わせて水風呂へ。それから外気浴に行くと、太陽も落ちて来たからか虫が・・・。薮蚊が・・・
刺しには来ないけど、ゆっくり休憩できないので、落ち着ける場所を探す。
仕方ないとはいえ、次のメンテナンス日:11/29に消毒も期待したいところ。
まぁ、そんなこんなで3setし、自宅に向かう中、整体効果もあり、めっちゃ眠い・・・
なんとか家に辿り着き、ご飯食べたら2000からぐっすりしてしまいました。
さぁオイル交換してこよ^ ^

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!