ボマイェJr

2022.11.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は小松湯な気分でしたが、8のつく日はお休みなので中島湯さんに。
新規開拓。

券売機でサウナ券とタオル大小セット(70円!)を購入。
浴場の天井が高くて、天窓もある。脱衣所も明るくてとっても清潔。
ロッカーも大きくてリュックもそのまま入るサイズ。ありがたし。
カランで身体を洗って(シャンプーとボディソープあり)、サ室へ

85度のサウナ
2段・L字型のサ室。テレビと12分計あり。
テレビの音が結構大き目です。テレビの音量より「こりゃいいや~」を連呼するおじちゃんの声が気になります~
地元のレジェントに遭遇する。これも銭湯の楽しみの一つです。
1セット目は2段目が満席でした。2セット目からは2段目を確保。
85度より熱を感じ、10分で💦💦💦

15度の水風呂
サ室の真横に大きな水風呂!
(入る前にシャワーで汗を流しましょう!)
6人くらい入れそうな広い水風呂。バイブラ有。これはいいです!
しっかり冷え冷えに~

外気浴
浴場の奥にある露天(半露天)エリアにベンチと椅子があります。
屋根はあり、壁が半分あいているので秋の風を感じての休憩。

サウナは4セット。
そのあとは露天風呂に。秋田の玉川温泉と同じ成分らしいです。
人工北投石というラジウム泉が入ってます!という説明書きがありました。
その他、少し色がついた天然温泉もあります。

居心地がよく気付けば2時間も滞在~

ふろ上がりに久々にラムネをいただきました。
中島湯さん、いいです!!

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!