サウナハット師匠

2022.07.22

11回目の訪問

サウナ飯

“フィンランドサウナ”

やっと来れた神戸サウナ。
ついに入ったフィンランドサウナ。
今回は札幌からJr.も呼び寄せ、親子サウナ開催。

2022.7.9 神戸サウナのフィンランドサウナがリニューアル。
続々と目にするサ活を札幌でもやもやしながら拝見していました。
遂にこの日に訪問決定。息子と2人神戸サウナの前で深呼吸して入ります。
身体を清め、湯通しをしている間も視界に入る、“シン・フィンランドサウナ”
目線をそらしても、視界の外側からオーラを感じます。
まるで運命の人に出会った時のように、ドキドキが止まりません。
まっすぐに見つめていたいのに、その勇気がなくもじもじしている青年のように、
今すぐにでも飛び込みたい気持ちをグッと抑えて、その時まで我慢してる自分。
こんな感情もてあそばれるごっこをしている自分がとても楽しい😈🦹‍♀️

頑なにいつものルーティンを崩さず、塩サウナからスタートしている自分がしおらしいと感じつつ、
遂にその時が訪れました。
重厚な扉を開けて中に入ると、そこはフィンランド🇫🇮
落ち着いた照明、ヴィフィタ、木の香り。すべてがパーフェクト。
そしてここはまだサウナ室の前室。
さぁ〜、いよいよサウナ室の扉を開けると・・・・。

広さではなく、暖かさと居心地の良さを工夫した空間
高床にしたサウナ室は、ロウリュ蒸気を体でダイレクトに感じられる工夫。
そしてロウリュ用アロマ水かけ流し!これはなかなかできません。
室温が80℃であろうと、高湿度の空間に長くは留まれません🥵
外に飛び出しシャワー室、そこには天に木の桶が・・・・
サブーーーンと頭から冷水をかぶってからの水風呂へ。
ここまでの動線。すべてが完璧。

思う存分親子で楽しんだフィンランドサウナ。
ここが都会三宮のど真ん中である事は退館するまで気づきません。
あ~、ますます虜になりました❤️


サウナハット率 3/5 (フィンランドサウナ)

サウナハット師匠さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

西宮サラダ

ヘルシーで美味しくて、ビールにも合う! ここにきたら鉄板です🦹‍♀️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

頂いたステッカーのお店ですねw大昔に一回泊まりましたが記憶がまったくありませんw
2022.07.24 21:27
1

それは一緒に行かねばなりませぬ! 廃人の会御一行様ご案内いたします😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!